ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

なんとなく名言っぽいのでご紹介させていただきたい言葉

ようよう捕まった樋田淳也容疑者が、なんだか楽しそうに自転車で日本一周しようとしていたという報道を受けて、相方が発した言葉がこちら。

大事なものが欠けているが、何らかの才能がある

あまりに言い得て妙であったため、ここに書き記すことにしました。

大阪府警に全力で追われている身でありながら、周囲からの写真撮影には気軽に応じ、お世話になった人には感謝の手紙を書き残し、全力で人生をエンジョイしようとする姿勢は、何らかの才能があると言わざるを得ません。ただし、どう考えても大事なものが欠けています。

彼が罪を償い、自由の身となるのは遥か遠い先でしょう。その先がどうなるかはわかりませんが、できることなら途中で止まってしまった日本一周の旅を続けてもらいたいと思います。

それはそうと、この文章を書いているのは10月7日の日曜日です。パソコンのブラウザでぐわぐわ団を見ると、なぜかタイトル画像が表示されず、背景も真っ白になっていたので、いろいろとごちゃごちゃしてなんとかなおしました。

WordPressでブログを書いていたときは、なんやかんやとトラブルが続いて、土日になると教本片手にPHPやらCSSやら、ぐりぐりと書いたり消したりして、それはもう大変な日々でした。しかも、私はWebに関しては素人です。何が何やらさっぱりわからぬまま、とにかくいろいろとしていたような気がします。

はてなブログに来てからは、文章を書く以外のことにあまり労力を取られることもなく、ただただ文章を書いたり、絵を描いたりしていたらよいので、実にありがたいことだと思っているのです。ひさしぶりにデザインとかをいじくって、新しいテーマなんかも試してみたりしたのですが、とりあえず元に戻ったので、今までと同じで突き進むことにします。

文章を書くことが楽しいのに、周りのことに手をとられるのがやっかいでWordPressから引っ越してきた身としては、今の環境というのはとても素晴らしいのです。WordPressを否定する気は毛頭ありませんが、あれはあれで大変なのです。

さっぱりわけがわからなくなりましたが、何でも楽しむのが一番です。合掌。