ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

セブンイレブンのこだわり特製弁当

セブンイレブンの「こだわり特製弁当」を買ってきました。

前日の9時30分までに予約をしないといけません。

そして、注目すべきはこちらになります。

じゃーん!

おてもとです。セブンイレブンのいつもの割り箸ではありません。このこだわり特製弁当限定のおてもとです。たぶん、限定だと思います。もしかしたら、限定ではないのかもしれませんが、とにかく、ものすごく立派なおてもとなのです。

いつものセブンイレブンの割り箸はビニール袋に入っていますし、竹っぽい素材の箸なのですが、このおてもとは竹ではなく、ひのきっぽい木材を使っています。私は木材にはうるさくないので、実際は何の木材なのかはわかりませんが、そこそこいい木材を使っているのではないかと思います。

そして、おてもとは紙の袋に入っています。いつもの割り箸のような透明のビニールではありません。紙である以上、水に濡れたらへちょんとなってしまうので、取り扱いには注意が必要ですが、セブンイレブンでは水に濡れないように十分な配慮がなされているのではないかと思います。

何と言っても、セブンイレブンというのは飲料水などを取り扱っているのですから、水に濡れる可能性はゼロではありません。水に濡れてしまったおてもとを使うことはできませんから、ものすごいリスクではないかと思うのです。にもかかわらず、紙のもつ高級感を優先させたのでしょう。セブンイレブンの攻める姿勢には頭が下がるばかりです。

そして、袋の中には爪楊枝が入っています。これは、セブンイレブンのいつもの割り箸にも入っているのですが、ビニール袋に入れるのに比べて、紙の袋に入れるというのは技術的にも難しいのではないかと思うのです。理屈はわかりません。何となく、難しいのではないかという素人考えでしかないのですが、素人考えだからといって、軽く考えてはいけません。もしかしたら、素人考えだからこそ真実を見抜いている可能性もあるのです。

とにかく、おてもとがすごいのです。ものすごくこだわっているのが伝わってきます。さすが、こだわり特製弁当だと思いました。合掌。