ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

アパホテリストによる日高屋通い

うさぎ(かも)さんがぐわぐわ団を読んで、影響を受けて、日高屋に行かれたそうです。「買ってよかったものの話 - 誰か私と一緒に老いてくれないか」で書かれていらっしゃったのですが、中華丼を食べられたそうです。中華丼……日高屋の中華丼ってのも美味しそうだと思いまして、ずーっと今日の夕飯は中華丼にしようか、それともバクダン炒め定食に再び挑もうか、悩みに悩んだ挙句に、昨日もらったごはん大盛り無料券を使う=バクダン炒め定食という流れになりました。

野菜たっぷりでとっても美味しい。ごはんがいくらでもすすみます。これで670円なので東京なのに優しい。嬉しい。

毎日、日高屋に行っているようですが、飽きないんですか?という質問がどしどし寄せられていないので勝手に返事しますが、飽きません。美味しいです。ていうか、相方とふたりならいろいろ違うものを食べに行ったりするのも楽しいと思うのですが、今回は一人なので考えるのが面倒なのです。とにかく、美味しいと思ったところにずーっと通うことになります。お昼ごはんも実はここんとこずっと同じところに通っています。他のところを探すのが面倒なんですよね。

以前も書いたと思うのですが、ドッグフードならぬマンフードというものがあるのなら、欲しいかもしれないと思っています。それだけ食べておけばとりあえず栄養は問題ないみたいなの。実際はいろんなものを食べないとバランスが取れないので、同じところには通うものの、バランスは考えているつもり。野菜を食べようとか、野菜を食べようとか、野菜を食べようとか。

とはいえ、東京に来て日高屋以外に何か東京っぽいことをしたほうがいいかもしれないと思ったので、セブンイレブンに行って「ミルク餡まん」を買ってきました。さぴこさんがこの前「博多通りもんとセブンイレブンのミルク餡まんを比べてみました - みんなたのしくすごせたら」という記事でセブンイレブンのミルク餡まんを紹介されていたのを思い出したのです。このミルク餡まん、困ったことに近畿では売っていません。

じゃあ、東京なら売っているかもしれないと思い、昨日とは別のセブンイレブンに行ってきたのです。そして手に入れました。

こんな感じ。とにかくめっちょこ美味しかったです。これ3個食べたらカロリーエラいことになるなぁ……と思いつつ。

それはそうと……

小さい羊を揚げ物にしていたようです。美味しそうであれば何よりです。揚げ物は油の処理が面倒なので、苦手というより、炒めたほうが早い!という思考回路なものでして、コロッケっぽいものを作るときでも油を薄くひいたフライパンで全てやっつけてしまいます。

そして、小さい羊の揚げ物ですが、夢の中であろうともきちんとおすそ分けを致しますので、ぜひ「食べたい!」と声をかけてください。よろしくお願いします。

とりあえず、今日は「奥様は魔女」……ではなく、「奥様は取り扱い注意」の日なので、それまでぼへぼへと過ごします。合掌。

▼うさぎ(かも)さんのブログ記事はこちらです▼

usagikamo.hatenablog.com

▼さぴこさんのブログの記事はこちらです▼

sapic.hatenablog.com