ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

おもしろブログ?何それ?

のっけからリア充がドヤっているかのような自慢話で恐縮ですが、こちらがぐわぐわ団に届いたマシュマロのメッセージです。

ありがとうございます。めっちょこ嬉しいです。なかなかこんなストレートな告白を目にすることはありませんから、本当に嬉しいです。少女漫画を読んでいると「さっさと「だいすきです!!」と言ってしまえ!お前ら、ふたり両想いなんだってば!」とやきもきすることが多いので、ストレートな告白は余計に脳に響きます。

さて、リア充大爆発の自慢話で終わらせてもよいのですが、せっかくなので面白いブログを求めてさまよっている自由ネコさんの記事を読んで考えたことなどを書いてみることに致します。

gattolibero.hatenablog.com

あんまり、リア充がドヤってるようなブログは読みたくないわけですよ。

初手からドヤってしまいました。申し訳ありませんでした。

それはそれとして、自由ネコさん、記事の中でものすごく大切なことを書かれているんです。

「自分の人生」から紡ぎ出した言葉にこそ、力があると思うんよね。

だから、自分で動いてみたらいいよと仰っておられます。実際に汗かいて、動いて、いろんなことに挑戦したらいいって。若い人に向けられた、とってもステキなエールだと思います。

ただし、挑戦を履き違えないでもらいたいなと思います。「お風呂にバブ100個入れる」とか「サイゼリアのメニュー全部注文する」とか、そんなのは面白くもないし、興味もありません。

今は、生きていることがそもそも挑戦みたいなもんです。

生きていることそのものが挑戦である以上、自分の思うことを書けば良いのです。大きなことを書く必要なんてありません。小さなことでいいんです。自分と向き合った結果の、自分の言葉で書かれた文章が面白いのです。自分に厳しくする必要なんてありません。自分に優しくして、自分を大切にして、自分が好きなことを好きなように好きなだけ書いてあれば、それが面白いんです。

トレンドとか、流行とか、ウケるとか、そんなことじゃなくて、ただただ自分が好きなことを好きなように好きなだけ文章が書いてあるブログがたくさん増えると嬉しいなと思います。

ぐわぐわ団?私は与太話が大好きなんですよ、それだけです。合掌。

▼マシュマロを投げつけるのはこちらから▼

marshmallow-qa.com