ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

「チャンネルはそのまま!」を Netflix で観ました

北海道にお住まいのさぴこさんがめっちょこ楽しみにされていたHTBのドラマ「チャンネルはそのまま!」、水曜どうでしょうが大好きな私たちぐわぐわ団は Netflix をこのためだけにわざわざ契約し、最終回まで観てしまいました。

blog.sapico.net

さて、突然話は変わります。つい先ほど、NHKの「ニュース解説・時論公論」で出てきた解説委員が「こんばんわ!さあ!はじまりました、時論公論!!」とえらい意気込みで登場、若手芸人の深夜ラジオのようなノリノリの始まり方で、一体何が起こったのかしばらく理解できずに呆然としていました。「時論公論」って、ある程度ご高齢の解説委員がつまらなそうに、たんたんとニュースの解説をする番組だと思っていたのに、「さあ!はじまりました、時論公論!!」なんて言われると、何かが間違っているとしか思えません。実際、今回の時論公論は話が進むほどに解説委員がヒートアップしまくり、暴走独演会としか言えない勢いで番組がゴンゴン進み、残り時間がなくなってきたところで途端にトーンダウンしだして「それでは今夜はこのへんで……」としんみりして終わりました。時間がなくて残念だと言わんばかりの様子です。

ぐわぐわ団は文頭では決まり文句がないのですが「こんばんわ!さあ!はじまりました、ぐわぐわ団!」みたいなのもアリかもしれません。

話を戻します。「チャンネルはそのまま!」ですが、水曜どうでしょうが好きな方なら見るべきでしょう。藤やんの、藤やんによる、藤やんのためのドラマです。提供を読むのも藤やんがしているとのことで、こればっかりは Netflix では楽しめないので、北海道にお住まいのさぴこさんがうらやましい限りです。藤やんを知らない人に簡単に説明するとHTBの社員さんです。

それはそうと、「チャンネルはそのまま!」は見終わってしまいましたが、Netflix は他にもいろいろと観たいものがあるので、当面契約は続けておこうと思っています。というのも「魔法使いプリキュア」がシリーズで全部観られるのです。ブルーレイに焼いてはいるものの、いちいちブルーレイを出したり入れたりせずとも、ボタンひとつでぽちっと「魔法使いプリキュア」が楽しめるのですから、こんな素晴らしいことはありません。「魔法使いプリキュア」の主役、朝日奈みらいの声を担当していた高橋李依さんがヒロイン高木さんの声をあてている「からかい上手の高木さん」も見ることができます。この2つだけでも十分に Netflix に入る価値があるかと思いますし、「チャンネルはそのまま!」を見るためにとりあえず Netflix の契約をするのもアリです。

アフィリエイトみたいなのはする気がないので、契約するなら検索して各自でお申し込みください。合掌。