ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

はてなスターは重たいからはずしちゃったのです

マシュマロでも何度か「スターをつけたい」との申し出を頂き、本日はうさぎ(かも)さんにこのような記事を書いていただきました。

usagikamo.hatenablog.com

びっくりするぐらいにざっくりと要約すると「スターつけられへんやんけ」ということです。理由は簡単で、デザイン→カスタマイズ→記事→記事下のみに表示できるソーシャルパーツのココ。

f:id:make_usagi:20190513221423p:plain

はてなスターのところのチェックをはずしちゃったからです。

読みましたよ〜のしるしとして、はてなスターは私も大好きな機能なのですが、いかんせん表示されるまで、どえらい時間がかかるんですよ。早くスター出てこんかい!とイライラするのもどうかと思ったので、名残惜しいとは思いつつ、はてなスターの使用をやんぴに致しました。

にも関わらず、どういう仕組みかよくわからないのですが、ごく一部の人からはいまだにスター付けましたって通知が飛んでくるんです。どうなっているのでしょう。かなり謎です。

よくよく考えたらコメント欄もつけてないので、私に何かを伝えたいと思われた際は、お問い合わせフォームか、マシュマロか、もしくはツイッターのリプとか、はてブコメントになります。はてなブログであれば、うさぎ(かも)さんのようにブログ記事の言及なんてのもアリかと思います。

それはそうと、この文章。

「清潔で臭いタオルを用意してください」という絶妙な形容詞のかけ合わせは、いまだに読んだときの感動がよみがえります。

確かに、絶妙な形容詞のかけ合わせです。そして、この文章を読んだ私の最初の感想が「こんな面白いこと書いてたっけ?」です。自分で書いた文章のことなど、きれいさっぱり忘れているのです。半年に一回4コマ漫画を集めて本をこしらえているのも、自分で何を描いたか忘れているから、自分で読んでもめちょんこおもしろいんですよ。自家発電とよんでいます。もっとゲスい言い回しもあるかと思いますが、聖人君子が読むブログ「ぐわぐわ団」です。お上品でなければなりません。 

というわけで、おやすみなさい。まだ寝ないけど。合掌。

▼うさぎ(かも)さんのブログはこちらです▼

usagikamo.hatenablog.com