ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

8月31日の「たのしい雑記ブログ運営術」に関して

やままさんがポッドキャストで、8月31日の「たのしい雑記ブログ運営術」のことを語っておられます。

先ほど聞かせて頂いたのですが、めっちょこ私のハードルが上がっているような気がしてなりません。どうしよう。30分ぐらいお話してくださいと言われているので、平成維震軍で10分、山根会長で10分、そして佐村河内守で10分話せばなんとかなるかなと思っていたのですが、さすがにそれでは暴動が起きる気がします。

ほんとにねぇ。どうしましょう。やままさんはどんな話をするのでしょう。よもや、やままさんも平成維震軍のことを語るつもりでは……。平成維震軍に入る前の後藤達俊がバックドロップで馳浩の心臓を止めてしまった話がかぶったらどうしたらよいのやら。ちなみに、馳浩はきちんと蘇生し、その後選挙に出て、文部科学大臣にまでのし上がりました。そして、馳浩のノーザンライト・スープレックス・ホールドはガチの芸術品です。ぜひ、ご覧ください。

いや、そうじゃなくて。何を話せばよいのやら。

テーマは「たのしい雑記ブログの運営術」ですから、私が普段どうやってブログを書いているのかを話せばよいのでしょうが、これを自分の思うままに話すと、たぶん他の人には全く理解できない世界なんです。

www.gw2.biz

例えば、昨日の『ドレッシング伯爵』という記事。とりあえず iPadでおっさんの絵を描いて、ドレッシング伯爵と字を書いて、その絵を貼り付けたら、後はiMacの前に座れば、あとは大して何も考えずとも文章が書けるのです。本当にこんな感じ。先に絵を描いておくことが多いです。あとは、思いつく文字を置いていく感覚。困ったら平成維震軍が!とか、山根会長が!とか、よくわからない引き出しを開ければ何とかなるのです。

ね?わからないでしょう。

こんな感じで文章を書いているので、運営術も何もあったもんじゃないんです。

とりあえず、好き勝手に『ぐわぐわ団』のことを話したいと思います、フランス語で。合掌。

▼セミナーのご紹介のやままさんの記事▼

www.yamama48.com