ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

【おしらせ】『ぐわぐわ団 東京でブログを語る』が出版されました

先日、東京でブログについてお話をさせて頂きました。

www.izumisawasan.tokyo

ご参加頂いた泉沢さんが渾身の記事を書いてくださっています。実にありがたいことです。

このときのセミナーの原稿をもとにして『ぐわぐわ団 東京でブログを語る』という電子書籍を作りました。

Amazonのリンクはこちら。

ぐわぐわ団 東京でブログを語る

ぐわぐわ団 東京でブログを語る

 

「私小説っぽく書く」と相方に宣言したら「私小説!」と目を丸くされていたのですが、いざ書き上げてみると、ちっとも私小説っぽくなりませんでした。そもそも、私小説とは何かがよくわかっていなかったのです。

内容に関しては、セミナーで話をするまでのいきさつ、心境、大阪から東京までの行き方、そして原稿の内容といった、ごくごくありふれたものとなっております。そもそも本にしなくても、ここに載せたらいいやんと思ったりしないでもないのですが、電子書籍という言葉の響きが好きなのです。

Amazonで「ぐわぐわ団」と検索すると、今まで作った電子書籍がずらずらっと並ぶのですが、ぶっちゃけこれがめちょんこニヨニヨものなのです。しかも、自己紹介を書く時に「著書多数」と書けるじゃないですか。共著も含めると全部で7冊あるので「著書多数」と書いても怒られないと思うのです。

文章を書いていると、やっぱり「本を出したい」という欲望がふつふつと湧いてくるのです。今までなら、何かの賞に応募して入選するか、有名になって出版依頼を受けるか、退職金なんかを使って道楽で自費出版するかぐらいの選択肢しかなかったのですが、今は電子書籍でサクッと出版してしまうという方法があるのです。

Kindleで出版すること自体はそんなに難しくもないので、ブログを書かれている方はぜひ一度、電子書籍を作ってみることをオススメします。Amazonで検索すると自分の本が出てくるのは、なんやかんやで嬉しいものです。合掌。