ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

七夕でした

7月7日は七夕でした。

f:id:make_usagi:20200705213852j:plain

本来であれば七夕ということで、ぐわぐわ団で盛大なイベントを開くべきだったのかもしれませんが、なにぶんこのご時世です。大阪城ホールで密なイベントをするのもはばかられます。『ぐわぐわ団主催 七夕の夕べスペシャル』みたいなイベントをするとなると、10万人近くの応募が予想され、とてもではありませんが大阪城ホールでは収まりきりません。2デイズとか、3デイズといった形で何回かに分けてもよいのですが、それだと七夕イベントとしてはわけがわからなくなります。まぁ、前夜祭とか、適当にどうにかすればなんとかなるのですが、何度もイベントをするのも面倒ですし、私も草むしりのお仕事がありますので、できれば一回で済ませたいのです。

2025年開催予定の大阪万博の会場を使わせてもらえるならば、そこそこの人数を集めて、なおかつそんなに密にもならずにイベント開催ができるかもしれませんが、あそこは夢洲という、大阪でも辺境中の辺境、車なしにはどうやって行けばよいのかさっぱりわからない場所です。電車を通すとか何とか言っていますが、そんなの間に合うの?というのが大阪市民の本音です。大阪市営バスならぬ大阪シティバスの全てのバスを無理矢理集めて、なんば〜夢洲をピストン輸送しようとして大渋滞を起こすのが目に浮かびます。

まだ5年も先と思っていたら、あっという間に5年など過ぎてしまうのです。夢洲に電車を通すなんてことも、今から穴を掘るか、橋を架けるかしないと間に合いません。ぶっちゃけ、何にも知らずに適当ぶっこいて文章を書いているだけなので、どういう計画なのかさっぱりわかっちゃいません。

よって、今回『ぐわぐわ団主催 七夕の夕べスペシャル』イベントは検討に検討を重ねた結果、断腸の思いで中止とさせて頂きました。本当に腸がぶち切れるのかと言えば、そんなことはありませんが、ご期待に添えず申し訳ありませんでした。もちろん、誰も期待していなかったと思いますが。合掌。