ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

もーもー

もーもーについて説明します。

f:id:make_usagi:20210214223937j:plain

ごみちゃんは歩くのが嫌いなので台車に乗って移動します。そして、そのときにもーもーという音がするのです。以上です。合掌。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、もーもーに関しては語り尽くしてしまいましたので、今日食べたピザについて話をしましょう。Lサイズピザが50%割引というクーポンを手に入れたので、ピザを注文しました。トッピング2倍盛というオプションをつけて注文したら2,000円でした。2人で食べるので1人で計算したら1,000円だし、外で食べることを考えてもそんなに高いわけでもなく、自分で作るとしても外に出て買い物して材料を用意して自分で作って水道光熱費や食事をした後の食器洗いもろもろの手間と自分の人件費を天秤にかけて、1,000円なら安いという結論に至りましたのでピザを注文してばくばく食べたのです。実に美味しかったです。

トッピング2倍盛というのも何と言うかすごくて、特にバジルが2倍盛どころかめちょんこたくさんモリモリに盛られていたので、バジルの香りがすごかったです。たぶん、2倍盛だし〜とシェフが袋を開けたら何かの拍子でひっくり返してばしゃーっとしてしまったかのようでした。それぐらいにたくさんのバジルが盛られていたのです。

これがパクチーだったら大変なのですが(私はパクチーは苦手)、バジルなので問題なく、他の具材もたくさん盛られていたため、たいへん美味しゅうございました。

しかし、ピザを作っているのはイタリア人ではなく、日本人なんだろうなぁと思うのです。何となくそう思えたのです。イタリア料理店に行っても、イタリア人が出てくることはほとんどありません。私が行くイタリア料理店というのはサイゼリヤというのですが、イタリア人が「ボンジュール!」と声をかけてきたためしがありません。どういうことでしょうか。

一方、インド料理屋にいくと、かなりの高確率でインド人が出てきます。イタリア人はもっと前に出るべきではないかと思うのでした。改めて合掌。