ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

五輪ピックは本当にするのか否か問題

しません。合掌。

f:id:make_usagi:20210412222401j:plain

と、結論だけズバッと書いて終わりでもよいのですが、それでは読者の皆さまがお困りになることでしょう。路頭に迷うことになるかもしれません。希望を失ってしまうかもしれません。島倉千代子が人生いろいろと歌っていましたが、テレサ・テンも人生いろいろを歌っているのです。どういうことかおわかりいただけますでしょうか。そのうち、ToshIも歌うかもしれないのです。期待しましょう。

それはそうと、なぜ五輪ピックを行わないか、その理由がわからないままではもんにょりされると思いますので、理由を説明致します。まずその前に、オリンピックをするかどうかは私の知るところではありません。するかもしれませんし、しないかもしれません。それは、オリンピックの団体みたいなところの偉い人が決めることであって、私の預かり知らぬ話です。最近は製菓リレーも始まっているようですが、お菓子を作るのも大変なのです。クッキーなんて小麦粉を練って、バターや砂糖をぶちこんで、またひたすらに練って、練って、練りまくって、朝から練って、オーブンで焼いて、なんやかんやしてたら1日仕事です。家のすぐそばのセブンイレブンで買ってくれば100円で美味しいクッキーが手に入るというのにです。添加物がどうのこうのと言う方もいらっしゃるとは思いますが、そんなことを言い出したらキリがありません。

えーっと、何の話でしたですかね。そうそう、五輪ピックの話でした。もうおわかりかと思いますので適当に書きますが、五輪ピックというのはぐわぐわ団が主催する運動嫌いの人たちのための運動会です。日頃の運動不足を解消するために4年に一度、靱公園で開催するつもりだったのですが、なにせ運動嫌いの我々のことです。4年に一度でも運動などしたくもないし、人を集めようにもコミュ障なもんだからそんなことできないし、結局脳内で想像をするものの、面倒だしやめてしまえという結論に至る。合掌。