ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

流される人生

毎日毎日くる日もくる日も守るも攻めるもくんずほぐれず与太話ばっかり書いています。オリンピックの競技に与太話があるなら間違いなく金メダルを取ってどこかの市長に噛み砕かれる自信があるのですが、そんな心配をしていても仕方ありません。バッハが与太話をオリンピックの競技にするかといえば、たぶんしないと思うからです。銀ブラするぐらい偉い人なので、私がガツンと言えばキャンと言うかもしれませんが、あまりそういう手段に出るのも大人気ないというか、バッハに悪いような気がするのです。

f:id:make_usagi:20210831213303j:plain

そういえば、二階幹事長がもうすぐお辞めになるそうですね。お疲れさまでした。もちろん、次期幹事長には私が推挙されて然るべきなのですが、今回は例のウイルスのこととかいろいろあって大変そうなので秘密裏に辞退させていただきました。ぐわぐわ団を読んでいらっしゃる皆さまにはお教えいたしますが、直接電話がかかってくるのですよ、二階幹事長から。「次の幹事長は貴殿がやるでどすこい!」とか言って。「せやかてあんさん、今はえろうおまっしゃろ。そんなわてに死ねどすいうてるようなもんやないの、いかずやわぁ」と返答しておきました。たぶん、怒り狂った二階幹事長がタリバン連れて家に乗り込んでくることでしょう。恐ろしいことです。

そんなこんなで、ゆるゆると人生を過ごしているのですが、与太話ばっかり書いているというよりもむしろ、与太話ぐらいしか書くことがないといったほうが正しいのかもしれません。真面目に人生を一所懸命に生きて、日々成長するために努力して自己研鑽に励み、将来のためにバリバリ勉学に明け暮れ、デーモン小暮、ライデン湯沢、エース清水、ルーク篁、そして私の大好きなベーシスト、ゼノン石川、ぶっちゃけ今はデーモン閣下なのですが、それはそれとして聖飢魔Ⅱって歌は上手いし、演奏もめちょんこ上手いし、ゼノン石川のベースの弾き方はなんかものすごく独特でかっちょいいのです。なんの話か忘れたからおわり。合掌。