ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ブログを書く時間

毎日ブログの記事を書いているのだから、内容を考えたり、取材をしたり、文章を書いたり、イラストを描いたり、ブログにめちょんこ時間をかけているのではないかと思われているかもしれないと勝手に思っているのです。もしかして、このぐわぐわ団の中の人は一日86時間はブログに使っているのかもしれないとか、実は従業員規模10,000人以上の大企業の大プロジェクトとしてブログが運営されているのではないかとか、そんなふうに思われていないかなと思ってニヨニヨしているのです。しかし、実際はイラストを描くのは2分ぐらいだし、文章を書くのも1記事あたりだいたい5分程度です。

f:id:make_usagi:20210922215740j:plain

ブログに86時間も使うんだったら、さすがに私もそれはどうかと思いますし、実際に時間を使っているのはオセロニアです。つい最近、新しいデッキタイプである閃撃デッキが出てきて、さっそく使ってみたところダイヤモンドマスターからダイヤモンドBまでずるむけにランクが落ちてしまい、ギニャーと叫んでいました。ブログどころではありません。

f:id:make_usagi:20210922215941j:plain

話は横道にそれますが、これから閃撃デッキ使うのなら、このグロムグローはめちょんこオススメです。発動条件が竜単デッキのみの竜鱗で呪い、吸収、毒ダメージを30%カットします。閃撃デッキでキツいのがリーダーを呪われることなので、30%カットは微妙っちゃ微妙ですが、相手が毒デッキだったり、吸収デッキだった時でも刺さるので1枚入れておいて損はないでしょう。オススメです。あと、フレイムヘリオン。わからん人にはちっともわかりませんね。

さて、話を戻しますと、とにかく好き勝手書いているだけなので、そんなに時間はかかっていません。照ノ富士の相撲のほうが時間がかかっているかもしれないぐらい。照ノ富士はじっくり相撲を取りますから、ものすごく安心して見ていられます。初っ端に張り手とかかち上げとかしないし、さすが横綱だ!という相撲内容で、とにかく照ノ富士は大好き。

うわ、もう800字超えた。ていうか、こんなふうに好き勝手書いて、だいたい800字超えたらおしまいにするので、他の人にはちっとも参考にならんでしょう。残念なことです。合掌。