ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

オミクロン㈱

突然、例のウイルスの変異種オミクロン株が騒がれはじめました。

f:id:make_usagi:20211129211937j:plain

シエンタオミクロン株式会社はとんでもない風評被害にさらされることになります。とても可哀想です。WHOに損害賠償請求でもしたらええんじゃなかろうか。

www.scientaomicron.co.jp

とにかく、オミクロン㈱は怖いそうなので、みなさんお気をつけください。

それはそうと、照ノ富士が優勝しました。しかも全勝優勝です。素晴らしいことです。それだけではありません。新横綱が2場所連続で優勝するというのは昭和の大横綱、大鵬以来とのことで、とてもおめでたいことではないでしょうか。そして、優勝インタビューなんかも実に慎ましく、誠実で、横綱とはかくあるべきみたいな姿勢は賞賛しまくり三助です。一度、地獄を見てからの横綱昇進ですから、なんか深みがあるというか、決して天狗になるわけでもなく、謙虚に「一日一番」というコツコツと着実に歩んでいく姿は本当に見習わなければなりません。

例のウイルスもいきなりオミクロン㈱になったりしたらあきまへんで、ほんま。照ノ富士を見習って、一日一番しっかり相撲を取るぐらいの気持ちで、堅実にいかねばならないのです。にも関わらず、突然「オミクロン㈱やぁ!」と言い出して、外国人の入国を原則禁止する!とかなっちゃってもう、本当にやることがあらっぽい。

そういえば、やんちゃしてお叱りを受けていた阿炎もよい相撲をとっていました。14日目の照ノ富士との取り組みもあわやと思わせるものがあり、これからが期待できます。やはり、一度は地獄を見ないといけないのかもしれません。私はそんなもの見たくもありませんが、とにかく阿炎は地獄を見てきたわけですから、これから頑張ってもらいたいなと思います。

相撲の話をしているのか、例のウイルスの話をしているのか、取り止めがありませんが、とにかくオミクロン㈱はもうちょっとわきまえなさいと説教しておきますので、みなさんご安心ください。合掌