ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

新しい Kindle Paperwhite

ブラックフライデーとは何なのかよく知りませんが、何となく12月だし、クリスマスプレゼントを先回りして買ってしまおうというか、とにかく新しい Kindle Paperwhite が欲しかったのでポチりました。画面がちょっと大きくなって、反応がよくなったということで、前から欲しい欲しいと考えていた欲しがりさんだったのです。

f:id:make_usagi:20211129222223j:plain

というわけで、昨日届きました。カバーだけ。

カバーだけ、きました。

Kindle Paperwhite そのものはまだきていません。いや、一緒に送ってくれたらいいのにさ、どうしてカバーだけ先に送ってくるかなぁ。カバーだけ先に送られても本体がなければ意味がないのです。もっと言うと、カバーは別に後でもいいのです。どちらかというと先に本体が欲しいというのが私の切なる願いです。にも関わらず、Amazonはカバーを先に送ってきやがったのです。一緒に送れば一度ですむし、二度手間にならずにすんだというのに。

というわけで、面倒なのでまだ袋から開けてもいないのですが、もしかしたらカバーではなく、びっくり福太郎だったりする可能性もなきにしもあらずではあるのですが、まぁ天下のAmazonがそんなミスはしないだろうと思いますので、とにかく開けていません。

なぜ先にカバーだけを送りつけてくるのかを考えてみたのですが、もしかしたらカバーを送ってしまえば、万が一にもKindle Paperwhite の本体の注文キャンセルをしなくなるだろうということなのかもしれません。注文したけど、ちょっと期間が空いていたらその間に気が変わって注文をキャンセルするかもしれない、けれどカバーだけでも先に送っておけばそんな可能性もゼロになる、じゃあ先にカバーを送っておこう!なんてことなのかもしれませんが、私は注文をキャンセルなんかしないから、とにかくさっさと本体を送ってきたまえ。合掌。