ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

【ご報告】寄付をさせて頂きました

2年ほど前に、自由ネコさん、スコちゃんと一緒にこさえたこちらの本。

自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決 みんな正解!

こちらの本の売り上げから出た利益は全額「子供の未来応援基金」に寄付させて頂くことになっております。改めて申し上げますが “売り上げから出た利益” です。売り上げではありません。そこだけは誤解なきよう、よろしくお願い申し上げます。

実際、どのくらいの金額なのかは以下の通りです。

f:id:make_usagi:20220118190253p:plain

Amazonのサイトからスクショしたものです。日本円で4,224円となっています。販売総数は132冊です。1冊あたり32円の利益なので、4,224円となります。

ぶっちゃけちまちま振込したりするのも面倒なので、本を出版するにあたって1万円を前払いで寄付をしているのですが、なんとなく追加で寄付をさせて頂きました。

f:id:make_usagi:20220118191152j:plain

この自由ネコさん、スコちゃんと3人で作った本ですが、まだ手に取っていないという方はぜひ読んでもらえたら嬉しいです。読んでもらった方が喜んでもらえたらいいなという気持ちで3人で協力して作った本です。このコラボ企画、本当に思いつきで私から声をかけて始めさせて頂いたのですが、気がついたらあれよあれよで本になってしまったという、かなり奇跡的な本だったりします。

内容はお悩み相談というか、こちらから「悩み事はありませんか?」といろんな方に声をかけさせてもらって、もはや「悩み事がない」ということに対してまでむりやり喰いついて相談を受けるという無茶なこともしております。

ちなみに、いただいたお悩みはこんな感じ。

<お悩み一覧>
■悩みがない■
■お料理と身バレ■
■半世紀も生きてきた■
■緊張したり不安になったり■
■自分の感情■
■ザ・黒歴史■
■パートナーに恵まれたい■
■嫉妬の炎がメラメラと■
■新しい作品に触れるのがしんどい■
■怒涛の八連投■
■ブログってオワコン?■

このような悩み(?)に対して、自由ネコさん、スコちゃん、そして私があーだこーだと言う内容となっております。値段は100円です。本当に赤字でやっていますので、よければぜひお読みいただけばと思います。合掌。