ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

おとなしくしていると思ったらわるいことをしている

小さい子がおとなしくしていると思って様子を見てみると、だいたい悪いことをしています。箱ティシュをがっしゅがっしゅ引っこ抜いていたり、犬をタオルにぐるんぐるんにくるんでニヨニヨしていたり、シャブをうっていたり、みかじめ料を要求していたりするものです。

ごみちゃんがおとなしいときは、わるいことをしているわけではなく、だいたいTwitterに没頭しすぎてわけのわからない人のツイートを端から端まで読んでいたり、Wikipediaでなんだかよくわからないことを延々と調べたりしていることが多いです。箱ティシュをがっしゅがっしゅと引っこ抜いたり、犬をタオルにぐるんぐるんにくるんでニヨニヨしていたり、シャブをうっていたり、みかじめ料を要求したりはしません。よいこです。

とはいえ、Twitterに没頭して、見なくてもよいリプを見てしまってもんにょり大爆発していたりすることは多いです。私も「あんまり深追いしたらいかんよ」とご忠告はさせていただくのですが、どうしても見てみたくなるようで、気がついたらわけのわからん人のリプを見てもんにょりしていることがあるのです。

Twitterというのは、お気に入りの人をリストに入れて、ぽわぽわとつぶやきを眺める程度でいいかなと思っているので、私自身はあんまり深追いとかリプの追っかけとかはしないのですが、それを見たくなる気持ちもわからなくもありません。

とはいえ、Twitterのリプ合戦というのはだいたいにして不毛なことが多く、とくに「FF外から失礼します」というファイナルファンタジーの外から失礼する不届きな輩のリプに関しては、そりゃあもう人間のどろどろした部分を煮詰めたような汚泥のようなものだったりすることがほとんどなので、読まないに越したことはないのです。

好きなVtuberが何時から配信するよ〜みたいなのをニヨニヨしながら見るのが私としてはよいと思っているのでございます。合掌。