ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ハマコーの息子に鈴木善幸の息子に

昨日は北朝鮮がまたまたミサイルぶっ放してきて朝からぎゃーすかしてました。

ハマコーの息子が防衛大臣なのでNHKのニュースでなんか発言してました。「総理大臣には速やかに報告し……」と言っていたのですが、そんなの当たり前じゃないですか。国のトップに対して国の危機に関する報告をするのは当然のことです。悪いことなら悪いことほど、国なら総理大臣に、会社なら社長に、ぐわぐわ団ならごみちゃんに、すぐに報告がいくのは当然です。これができていない組織というのはどうしようもないスカタンな組織なので、もしそんな組織にあなたが属しているのであれば、さっさと抜けるべきなのであります。

「総理には内緒なんですけどん……♡」なんて言ったらハマコーの息子の頭をスリッパでぶっ叩いて「アホか!」とツッコミを入れなくてはいけません。なんだよ「なんですけどん……♡」って。ミスタイプで後から見直したら勝手に「ん」が入ってたんですよ。これはすぐにごみちゃんに報告すべき案件です。

ていうか、岸田内閣って結構有名人の息子が多い。財務大臣は鈴木善幸の息子だし、防衛大臣はハマコーの息子だし、他の大臣も誰かの息子というのが非常に多い。ていうか、人間である以上は誰かの息子、ないしは娘であるはずなのです。誰の息子でも娘でもないというのであれば、それは一体どういう人間なんだ?勝手に庭から生えてきたの?ぐらいの話なのですが、別にそういう話をしているわけではありません。

とにかく、鈴木財務大臣が出てきたら「鈴木善幸の息子や!」とやいのやいの騒いで、浜田防衛大臣が出てきたら「ハマコーの息子や!」ときゃっきゃ騒いで、私の心の中では「息子祭」が開催されてしまって面倒なので、できれば二世議員ではなく、ポッと出のよく知らん大臣が画面に出てくれるほうが心の安寧をもたらしてくれるのでよいような気がします。

かといって、北朝鮮に関しては「金日成の孫や!」「金正日の息子や!」ときゃっきゃウフフするわけでもないのです。わけがわかりませんね。合掌。