ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

DXとかGXとかいろいろありすぎ

DXというのはデラックスのことではなく、デジタルトランスフォーメーションのことらしいです。なんじゃそりゃ?と思われるかたもいらっしゃるかもいれませんが、私もなんじゃそりゃ?と思っているので同類です。

とはいえ、DXだけだったらまぁよしとしましょう。私も人間が大きいので許しましょう。お断りしておきますが、人間が大きいというのは比喩表現です。本当にサイズが大きいわけではありません。身長が3メートルとか、体重が5トンとか、座高が2メートルとか、そういうわけではないのです。心が大きいこと、心が寛大なことこそ「人間が大きい」という言い方をするのです。というわけですので、人間が大きいというのは寛大な心を持っているということですので、DXがデジタルトランスフォーメーションだというのは許してあげます。デジタルトランスフォーメーションというのが何なのかはちゃんとわかっていませんが気にしてはいけません。本屋さんに行ったら吐いて捨てるほどDXの本がありますので勉強したい人はどうぞ。

で、他にもあるんですよ、Xが。ここんとこやけにYOSHIKIの話をしまくっていたのでX JAPANの話かと思いきや、別にそういうわけではありません。JAYWALKの話でもありません。GXの話です。ついこないだニュースを見ていたら「GXが……」みたいなことを言っていて、なんじゃそりゃ?と思っていたのですが、どうもグリーントランスフォーメーションのことらしいです。緑色のねるねるねるねを練ると青色になるとか、そういう話ではなく、なんというか、よくわからんのですけど、脱炭素と経済成長を組み合わせるべくいろいろとがんばろうという取り組みこそGXというらしいです。もはや、なんでもありじゃなかろうか。

実はGXというのは「ぐわぐわ団はX JAPANが大好き」の略だったのですが、知らぬまに知識人どもに奪い取られてしまいました。無念でなりません。がんばりましょう。合掌。