ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

「THE LEGEND & BUTTERFLY」を観るのを諦めた

キムタクが信長を、沢尻エリカが濃姫を演じるなんかすげぇ映画「THE LEGEND & BUTTERFLY」を観に行こうと思ったのですが、諸事情により諦めました。今日はそんなお話をさせていただこうと思います。

端的に申し上げますと「3時間長くね?」なのです。最近は寝っ転がれる座席みたいなのがある映画館もあるらしいので、そういうトコならまぁ考えなくもないかなと思ったのですが、私の家の近くにある映画館はそのような設備はなく、とてもよい椅子なのですが、さすがに3時間もぶっ通しで映画を観る体力はありません。途中でお便所に行きたくなったらどうしましょう。そんな心配も頭をよぎります。オムツを履いていくにしても、お小水ならいざ知らず、大きいほうならどうしようもありません。3時間というのはそういうリスクを伴うのです。

よくよく考えたら最近はプリキュアの映画ぐらいが私に取ってはちょうど良いのです。だいたい1時間半。集中力も切れず、お便所の心配もなく、楽しく過ごすことができるのです。そして、2時間ならまぁなんとかなります。でも、3時間は厳しい。家でダラダラしながら観るのなら問題はありません。でも、映画館でじーっとしたまま、3時間もスクリーンに集中するのは厳しい。しかも、座席を予約しようとしたら結構たくさんの人が観にきているようでギチギチなのです。席の移動は許されざることでしょう。実にストレスフル。

いろいろと考えあぐねた結果、「THE LEGEND & BUTTERFLY」を観に行くのは諦めることにしたのです。コレは苦渋の決断です。私としてはキムタクはどうでもよいのですが、沢尻エリカは観たかった。綾瀬はるかという仮面を被った沢尻エリカを観たかった。「別に……」というセリフを聞きたかった。実に無念。仕方がないので、『1リットルの涙』でも見ることにいたしましょう。あのドラマは実に素晴らしい。若く初々しい沢尻エリカを堪能することができます。頑張りましょう。合掌。