ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

スーダンがヤバいっぽい

スーダンがヤバいっぽいです。しかし、残念ながら私はスーダンの専門家ではありません。スーダンがどれだけヤバいのかをみなさまにお伝えするにはいささか先生です。

とはいえ、世の中には真理があります。どうして、人は醜くいがみ合い、争うのでしょう。花を愛でる麗しき乙女のように人を愛することができないのでしょう。用件をメールに書いて送った相手がなんか電話をかけてきて、メールに書いてあることに対して「……ということでしょうか?」と聞いてくるのに対して「書いてある通りや!字ぃも読めんのか!ここは幼稚園か!」と激昂して大暴れするようなことをしてはいけないのです。丁寧にもう一度説明をしてあげればよいのです。

日本でも同じようなことが起きています。神戸市長田区のラーメン屋で暴力団の組長が射殺されたという痛ましい事件が起きました。ラーメン屋、えらい迷惑なこっちゃとふにふにしていたら、なんとラーメン屋の店主が暴力団の組長で、口の中にチャカ突っ込まれて撃たれたとか。そんなことより、暴力団の組長がラーメン屋の店主だったというのが私にとっては衝撃で、そんなヤクザの作るラーメンが食べられるラーメン屋、万障お繰り合わせの上めちょんこ行きたかったと言えばウソですが、なんとなく「ヤクザだけどクッキー焼いたよ」に近いものを感じるのです。

ヤクザだけどクッキー焼いたよ!―2ちゃんねるで見つけた笑える1行 2ちゃんねる新書

今や暴力団の組長だからといって、床の間でどんと構えていてもよい時代ではないのです。ラーメンを作って日銭を稼がねばならない世知辛い世の中なのです。そんなラーメンを作って張っている組長を撃つなんて実にひどい話です。もし、そのヤクザのラーメンがめっちょこ美味しかったら、それはもう日本にとって大いなる損失です。

話をスダーンに戻しますが、自衛隊が邦人を救出すべくとりあえずジブチに向かっているというニュースを耳にしましたが、ジブチって安全なん?という基本的なところからよくわかっておらず、とにかくみなさんがケガなく安全に戻ってきてもらえるようにお祈りするしかありません。頑張りましょう。合掌。