ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

どんなクルマに乗るべきか

私は車に興味が1ミリもない人なので、はっきり言って動けばどんな車でもよいと思っています。昔は「いつかはクラウン」と言われていましたが、いくら時が経とうともクラウンが欲しいとも思わないまま生きながらえています。

とはいえ、ご職業によっては車の種類をきちんと選ばないといけない方もいらっしゃいます。例えばお坊さんなんかは車ではなくスクーターでなくてはいけません。ただし、原付でなくともOKです。馬鹿でかいスクーターなんかに袈裟着て乗っている姿はなかなかにかっちょいいと思います。逆に、スクーター以外は許されません。アルファードなんかに乗っていたらちょっともんにょりしてしまいます。

他にも、ヤクザの方々はやはり黒いベンツでしょう。最近はヤクザでもプリウスに乗っていたりするそうですが、とんでもないことです。ヤクザの組長がラーメン屋の店主をしていて狙撃されるなんて事件もありましたが、本来はヤクザの組長なんてのは防弾仕様の特注の黒塗りベンツで守られているべきなのです。漫画『哭きの竜』において、甲斐組二代目組長である石川喬は川地組の鉄砲玉に改造銃でバンバン撃たれても「無駄じゃ!!この防弾ガラスはおめぇらの改造銃ぐれえじゃびくともせんわ」と余裕をぶっこいていたのです。そんな石川喬も雪の日にふらりと車の外に出た途端に鉄砲で撃たれてしまいましたが、あの時ずっと車に乗っておけばよかったのにと思わずにはいられません。おトイレに行きたかったのかもしれません。

そんなわけで、ヤクザの方々は黒塗りのベンツ一択なのです。間違ってもトヨタのコースターなんか乗ってはいけません。

めちょんこ良い車……というかバスなんですけどね。26人乗りでたくさんの人を乗せることができるので、組の恒例行事、例えば秋の遠足でもみじ狩りに行くとか、社会見学でフンデルトヴァッサーの仰天建築・舞洲ゴミ処理場に行くとか、いろいろと使い道はあるのですが、やはりヤクザは黒塗りのベンツでしょう。これだけは譲れません。私はいらないけど。合掌。