ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

例のウイルスがひたひたと近寄っている

ぐわぐわ団では逆SEOのために「例のウイルス」というぼんやりと甘やかした表現をしております。なにとぞご了承ください。「例のウイルス」が何かわからない方は、

こちらの記事をご覧ください。

本当に尖圭コンジローマに罹患されている方がいらっしゃったら申し訳ないのですが、冗談はほどほどにして、とりあえず例のウイルスが現在どうなっているか、5類になった途端になんかニュースで報道しなくなってしまったようで、善良な市民である我々の耳には情報が入ってこないのです。ちっとも耳にしなくなったと思っていたのですが、よくよく考えたら最近なんというか、もんにょりなニュースが多くて、ニュースなんて見ているだけで疲れてしまうので、ニュースはできるだけ見ないようにしていたという事情もないわけではありません。午後8時45分からの、やたらとキャスターが噛んでしまうNHK大阪の地元のニュースを見て、祇園祭の準備が進んでいるとか、祇園祭のお稚児さんが決まったとか、祇園祭のちまきの準備が最盛期を迎えているとか、祇園祭の山鉾に対して岸和田のだんじりが勝負を挑むとか、そういうほのぼのニュースだけを見て「アレクサ!テレビ消して!」とお願いしているからいけないのでしょう。

となると、こちらから能動的に例のウイルスの情報を仕入れなければいけません。とはいえ、感染者数の発表もなくなり、いまいちピンとこない「定点把握」で集計された数字を見て、なんかちょっとずつ増えてんじゃんみたいに思っていたりします。それより、もりやすバンバンビガロが気になるのですが、先ほど調べてみたところ吉本の芸人さんのようです。バンバンビガロというのはプロレスラーでごっつい身体をしていたので、もりやすバンバンビガロもさぞいかつい身体をしているんだろうとわくわくして調べたところ、黒縁メガネをかけた細身のにーちゃんだったので、どうしてこいつがバンバンビガロなんだ!と大人気なく憤慨してしましました。とはいえ、バンバンビガロを名乗ってはいけないわけではないので、ぜひ頑張ってください。合掌。