ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ヤクザじゃないけどチキンマックナゲットを15個食べたよ!

というわけで、現在14日の22時。風がびゅーびゅー吹いています。明日はゆっくり家で引きこもりをしようと思っていたのですが、そういうわけにもいきません。草むしりのお仕事は台風であっても休むわけにはいきません。とはいえ、傘もさせないようなものすごい暴風雨だったらどうしようもないので、やむなくイトーヨーカドーで長靴を買ってきました。レインコートは過去にそこそこいいのを買ってあるのでそれを使います。ちなみに、百貨店やスーパーなんかは軒並み休業を決めていますし、阪和線は終日運行を見合わせると早々に発表してしまいました。根性がない。ていうか、大阪に住んでいたらみんな知っていることなのですが、阪和線というのはとにかく根性がない路線で、何かあるとすぐに止まります。雨が降っても止まる。暑くても止まる。とにかく止まる。そして乗り入れをしている大阪環状線に迷惑をかける。そういう残念な路線なのです。

そんな感じで、草むしりのお仕事に行ったものの、台風の影響でどうにかなるかもしれませんので16日の予約投稿記事を書き始めようと思ったのですが、特に面白すぎてゲラゲラ笑えるような話があるわけでもありません。私のおもしろネタ帳もすでに真っ白です。人生幸朗・生恵幸子師匠から受け継いだネタ帳もすでに使い尽くしています。となると、すでに使ったネタでごまかすしかありません。チキンマックナゲットを15個も食べたよ!というネタでどこまでぐわぐわ団を引っ張ることができるのか。そろそろ限界かと思ってはいるものの、あと数回ならごまかしごまかしでどうにかできるかもしれません。

とにかく、チキンマックナゲット15個というのはなかなかに数が多くて、ニワトリの方々からは相当なクレームを受けそうな量です。唐揚げと違って胸肉だからなのか、あっさりと食べられて脂っこくないのが救いといえば救いです。唐揚げ15個は絶対に無理ですが、チキンマックナゲット15個なら食べることができます。この違いについて、次回から深く掘り下げていきたいと思います。ご期待ください。合掌。