ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

琉球黒糖さんから黒糖が山ほど届いた件

私のお仕事である草むしりはとても疲れますので、時に甘いものが欲しくなります。とはいえ、甘いものが欲しくなるたびに草むしりを中断して紅茶キノコを用意し、フランスの本格パティシエが作る桜餅なんかを頂いていたら仕事が進まずに残業をするハメになります。私はとにかく定時で絶対絶命に帰りたい人なので残業するぐらいなら甘いものを我慢します。そして、草むしり終了後に思う存分甘いものを食べたい派閥です。

とはいえ、労働勤務時間中ずーっと甘いものを我慢するのも精神衛生上、実によろしくない。どれほどよろしくないかといえば、『いないいないばあっ!』でうーたんが卒業すると聞いたときぐらいによろしくない。そして、新しいキャラクターであるぽぅぽがこれまたあんまりかわいくないのです。頭の周りになんかよくわからん丸いものがたくさんくっついていて、ミャクミャクっぽさを感じさせますが、とにかくうーたんのかわいらしさをちっとも継承していないので残念です。ワンワンことチョーさんがそのままいらっしゃるのが何よりの救いです。『たんけんぼくのまち』が終わってからはワンワンとしてずーっと中の人として頑張ってきたチョーさんが現役でワンワンを続けていることには感謝しかありません。そろそろ中から外に出してあげてほしい、そして諏訪市でまた八百屋の上に下宿して街の地図を描いたりして欲しいと思うのは私だけではないと思います。

話が素っ頓狂なところにいってしまったので戻しますが、労働勤務時間中に甘いものが食べたくなった時、私は琉球黒糖さんの黒糖をガシガシといただくことにしています。

個包装で食べやすく、そしてめちょんこ美味しい。しかも黒糖ですから身体にも良さげっぽい。何より1つ食べれば満足度バリバリなのです。というわけで、お徳用の1キロのものをがっさーっと買うのです。そこそこリピートさせてもらっています。1キロのパックを3つ買えば送料が無料になります。実にお得です。ていうか、利益ちゃんと出るんだろうかと心配になります。今回は塩黒糖、ココア黒糖、キャラメル黒糖の3種類を注文しました。おまけにミント黒糖のサンプルが入っていてめちょんこ嬉しかったです。ちなみにこれほどたくさんあってもなんやかんやで数ヶ月でなくなります。みなさんも甘いもので悩んだ時は琉球黒糖さんの黒糖をチョイスしてみましょう。合掌。