ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

お仕事を増やさないで

ぶっちゃけめちょんこ忙しいんです。ホロライブの新人、儒烏風亭らでんちゃんがめちょんこ良くて、雑談はおもしろいし、歌はステキだし、いろいろなエピソードを聞けば聞くほどこりゃ次の配信も楽しみだ!ってなってしまい、気がついたら時間がないのです。

ですから、残業なんてもってのほかです。おぜぜを稼ぐためにお仕事をやめることはできませんが、残業して自分の時間をこれ以上減らすわけにはいかないのです。ただでさえ4コマ漫画を描いたり、ウソばっかしの文章を書いたり、本を読んだりもしないといけないのです。インプットは大切です。いくらしょーもない4コマ漫画であっても、ウソばっかしの文章であっても、インプットなしでは描けませんし、書けません。

そして、他の時間で家事をこなして、睡眠もとり、人間として生きていくうえで最低限のことをこなしつつ、らでんちゃんの配信でキャッキャしないといけないのです。時間がない。ただでさえ、先日AmazonのKindle本の日替わりセールで

国際プロレス外伝

こんな本まで手に入れたもんだからギャーです。ギャートルズです。しかも、国際プロレスに関しては私自身あまり詳しくありません。ですので、読まないわけにはいかないのです。最近のプロレスは全然追いかけてないのでわからなくなってしまいましたが、過去のプロレスを知ることはまだまだできるのです。外伝ということなので余計に話ばとっちらかってそうで読むのが楽しみで仕方ありません。

にも関わらず、三連休は春眠暁を覚えずでとにかく眠たくてぐーすかぐーすか寝るわけです。睡眠はいついかなるときでも身体が欲してくるので仕方がありません。腰が痛くなるぐらいに寝るのは最高なのです。

というわけですので、とにかく時間がないのに、なぜか世の中には「仕事を増やしたがる輩」が多いのです。こないだも知らないうちに仕事を増やされそうになったのでギャーと大騒ぎしましたが、とにかくみなさん「仕事は減らすモノ」だということを忘れないようにしましょう。合掌。