ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

なんでもかんでも箸をつけられる

とあるVtuberの配信で、コンビニでねぎパック買ったらしれっと箸をつけられてビビったという話題をされていて「ネギをサラダみたいにして食べるとか思われてる?」なんて言っててケラケラ笑わせていただきました。

とはいえ、コンビニってやたらと箸をつけられるなぁと思ったのも事実。そして、今はエコだなんだでストロー使うことがなんだか悪いコトみたいな風潮があるのでストローつけられることは減りましたが、ひでぇ時はコンビニで牛乳パック買ったらストローつけられてました。誰がリッターの紙パックの牛乳をストローでちゅうちゅう吸うねん。そんな飲み方するって事は牛乳を一人で1リットル飲むということですよ。コップに注いだらみんなで牛乳を飲めますが、ストローぶっ刺してちゅうちゅう吸った時点でその牛乳パックは吸った人専用になりますからね。

でもね、意識高い系のエコな人たちってストローめちょんこ目の敵にしているような雰囲気がありますが、プラスチックのストローって欲しいときは欲しいじゃないですか。ぶっちゃけ言いますけど、マクドの紙ストローすげーイヤだもん。プラスチックのストローでコカコーラゼロを飲みたいのです。紙ストローって時間が経つと、なんとなくふやけてくるというか、唇にひっつくというか、紙の味がするような気がしてくる。プラスチックのストローはこんなこたぁないわけです。

割り箸もなんだかんだで悪者になってきて、なんだかどんどん世の中もんにょりなんですよ。令和のヤングメンは知らないかもしれませんが、レジ袋ってもともと無料でもらえたんですよ。小泉進次郎という気候変動問題に取り組むことはセクシーと言い放ったわけのわからん男が有料化したんですよ。おかげでレジ袋屋さんが倒産しまくり、たくさんの人が路頭に迷ったりしたわけです。実際はレジ袋の原料は他に使い道がないからレジ袋になってたりするわけで、レジ袋を作ることがエコだというのにですよ。本当に小泉(俵)孝太郎には困ったものです。合掌。