ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

急用

めちょんこ申し訳ないのですが、本日は突然の急用により文章記事を書く時間がなくなりました。いや、ないわけではありません。生きとし生けるもの全てに等しく1日24時間、1年365日という時間が与えられているわけであり、その中から文章を書く時間を捻出できないというのはひとえに時間の使い方の問題であり、単に私が時間の使い方が下手であるという事実が露呈してしまっただけと言っても過言ではありません。いや、過言かもしれません。とはいえ、過言ではない可能性も否定はできません。

f:id:make_usagi:20240213082742j:image

仕方がないので急用とはいえ隙間時間で何か皆様に実のあるお話をさせて頂ければと考えるに至ったわけですが、はっきり言って隙間時間で有用な話ができるほど人間ができているわけでもなく、本日は急用で気が気でないという事情もあり、先日ボヘーっとワイドショーを見ていたときの話をさせて頂ければ幸いです。

ていうかさぁ、小泉進次郎が自民党総裁の有力候補になっているとかアホなコトを言っている人がいて、どんだけ頭の中がセクシーやねんとツッコミを入れてしまいました。話に全然脈絡がないな。思いつくままにフリック入力してるだけだから仕方ないっちゃ仕方ないんやけどさぁ、小泉進次郎って誰も関心を持たない、言うなれば粛々と言われるコトをしていれば実績が残るハズの環境大臣の時ですらセクシーとか訳のわからんコトを言って株を落とすような方ですから、よもや総理大臣にでもなろうもんならトンデモない未来しか見えません。

日本がセクシーになってしまう未来、そんな日本を未来の子どもたちに残してもよいのでしょうか。ていうか、まだまだ政治家としては実績不足であり、人気だけで(人気あるんか知らんけど)アメリカ大統領とやりあったりする肝っ玉があるとも思えません。特に今年はアメリカ大統領選挙の年、トランプが再び大統領になる可能性も高く、やはりそれ相応の人をトップに据えるべきなのです。とりあえず、私が総理大臣になってあげるからみなさん我慢しなさい。合掌。