ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

銀毫10%入り

家の近くのスーパー万代で買ったジャスミンティーのペットボトルに「銀毫10%入り」と書かれており、蒙昧無知な私たちはこれはどういう意味だろうかと思いました。

「銀毫が10%も入っているんだよ」ということでしょうか。それとも「銀毫が10%入っちゃったけどごめんね」ということでしょうか。謎が深まります。

「ぎんもうが10%入っているんだって」といった話をしていたのですが、最近は耳が悪くなってきたのか、「いんもうが10%入っているんだって」と聞き間違いをしてしまい、それはとてもイヤなお茶だなと思いました。もちろん、誰の陰毛かどうかが問題ではあるのですが、とはいえ10%は入りすぎです。推しの陰毛ならヨシ!とするか、推しの陰毛でも10%は多すぎると思うかは人によって捉え方が様々だと思いますが、私は推しの陰毛でも10%は多すぎると思う派です。これ以上話を深掘りするのは変態だと思われるので控えますが、戦時中は好きな人の陰毛をお守りに入れて戦地へ行くと弾に当たらなくて済むという話が広まり、陰毛業者が大儲けしたといいます。日本が戦争に負けたのはこの陰毛業者が本物ではなく、そこらへんのおっさんの陰毛を入れたお守りを売りさばいたからです。陰毛業者の罪は重い。

そんなことはともかく、「ぎんもう」ではなく「ぎんごう」と読むそうです。ついさっき調べるまで知りませんでした。そして、最高級茶葉が「銀毫」らしいです。そんな銀毫を10%も入れているのだ!というアッピールであった、というのが真相です。

とはいえ、たった10%で本当に「銀毫」の良さが伝わるのかはわかりません。ガチャでSSRが10%と言われたら「そりゃすごい。大盤振る舞いや!」と思いますが、「銀毫」の10%は「そりゃすごい、大盤振る舞いや!」なのか、うだつの上がらねえ平民出にやっと巡ってきた幸運か、それとも破滅の罠か…。それは誰にもわからないことです。頑張りましょう。合掌。