ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

文字数

べよべよと過ごしていたのですが、べよべよとしていても、いろいろと学ぶことはあるのです。今、学んだことは、Googleはブログの文字数が多いほど、良い評価を与えるそうな。めでたしめでたし。

……話が終わってしまいました。ここで終わってしまってはTwitterで呟くのと変わりませんね。(←ちょうどココで140文字ぴったり)

ブログの文字数は短かくてもいいんです。読んで頂いた方に楽しんでいただければ、文字数の水増しや底上げするような、過剰サービスをしなくてもよいのです。それこそ、3文字でブログを書くこともできます。

うぐぅ

この3文字だけで、泣く人は泣けるんだから。わからない人は「月宮あゆ」で検索しましょう。しなくてもいいです。「うぐぅ」って3文字だけのブログでも、書いた人の気持ちは十分伝わるのです。Googleもまだまだだな。