ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ハンバーグ寿司

かっぱ寿司で食べた、ハンバーグ寿司です。

おおたさんの「はましゅふにっき」でこんな記事が書かれていたのを思い出しました。

www.hamashuhu.com

このハンバーグ寿司にはべよべよべよべよとマヨネーズがかけられております。もうちょっと何とかならんかったのかと思うぐらいに不規則にべよべよべよべよとかけられております。おおたさんが見たら悲鳴をあげるんじゃないかと思うぐらいにべよべよべよべよとマヨネーズがかけられています。おわかりかと思いますが、べよべよべよべよと8文字も使うのは文字数稼ぎです。こんなことでもしないと、単なるマヨネーズ寿司……じゃなくて、ハンバーグ寿司の話題で1,000文字なんて埋まりません。

マヨネーズはみんなが好きと思い込んでいたのですが、そういうわけでもないという事実を突きつけられてびっくりした記事でした。いや、こういう記事を読めるからブログ巡りっておもしろいなと思うのです。

おおたさんの記事、最後のところがめちょんこほっこりするので未読の方はぜひお読み頂ければと思います。そして、おおたさんはこちらの本に相談を寄せていただいております。

自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決 みんな正解!

自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決 みんな正解!

 

どういうお悩みか気になる方はぜひご購入ください。

それはそうとして、ハンバーグ寿司です。寿司にハンバーグとは何事か!とお怒りになる人もいるかと思いますが、回転寿司チェーン店であれば、だいたいハンバーグ寿司は定番ですよね。どうしてでしょうね。よくわかりませんが、実はやたらと美味しいんですよ。 たぶん、ハンバーグ寿司って子どもが好きでしょ。その子どもが「お寿司食べたい!」と言うと親はやっぱり連れていかねばならんでしょう。リピーターになるわけですよ、子どもの心をがっつりとつかんでおくと。

かといって、どれだけはまちやまぐろが美味しくても、子どもの心をがっつりつかむのは至難の技です。でも、ハンバーグなら大丈夫!ハンバーグを美味しく作っておけば、子どもの心は離れないのです。たぶん、子どもの心をがっつりとつかむ、ものすごくものすごい何かが入っているんです。ヘロイ……じゃないですけど、そういうのが。美味しいから、ハンバーグ寿司。食べましょう。合掌。