ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ぐわぐわ団へようこそいらっしゃいました

読んで損する楽しいブログ、ぐわぐわ団にようこそいらっしゃいました。遠路はるばる、大変であったと思います。本来であれば、私めが心を込めて、わら半紙にガリ版で印刷をしましてですよ、ご自宅までお届けに上がらなければならないところを、そんなことをしていては骨が折れるだろうというお心遣いを頂き、わざわざパーソナルコンピュータにモデムをセッティングされ、電話回線をつないで、ぴーがるるるる……ぴこんぴこんぴこん……ざざーって音がして、プロバイダまで繋いでですよ、そこからはてなブログのサーバーまでわざわざお越しいただきまして、サーバーから電子情報を受け取って頂いたうえに、ネットスケープナビゲーターでもって、HTMLファイルを視覚化されたうえで、ようやくぐわぐわ団を読んで頂いているのですから、それはもう、本当に感謝なのです。キリ番踏んだら掲示板に足跡残すように。

掲示板ないんだけどね。コメント欄もないんだけどね。まぁいいやと思って。もし、その気になったらCGIで掲示板ぐらいこしらえてもいいのよ。それはかなりのモアベターよ。

www.teacup.com

掲示板と言えば"teacup"だったのですが、とんでもないことに今でも"teacup"は現役で運営されているのです。ちらっと「宗教宗派を問わずやっている世界平和の掲示板」という掲示板を見に行ったのですが、まあわけがわからない。ぐわぐわ団も大概わけがわからないのですが、輪をかけてわからない。わからなすぎてヤバい。

というわけで、本当にわざわざ、電話回線を通して、読みにきてくれている方々に感謝しなければならないのです。しかも、アクセス解析を時間別に見たところ、23時から翌日の5時までのテレホタイムにアクセスが集中しているのかと思いきや、意外とそうではない様子。みなさん、電話代、大丈夫でしょうか。人様の財布の中身を詮索するようで申し訳ありませんが、わざわざ電話代を払って、ぐわぐわ団を読みに来ていただいている、しかも決してテレホーダイタイムというわけでもないという、どれだけ日本は贅沢になったんだと思わざるを得ません。

ボロは着てても心は錦と言いますが、別にボロを着ているわけではありません。だいたい着ているのはユニクロです。昔はユニクロなんて……だったのが、今やユニクロだったら良いものを着ていると言われるようになりました。フリース全盛期の頃の日本人に、2017年になるとユニクロがブランドになっているんだよ、ちょっと前に野菜を作って売ろうとして迷走もしたんだよと教えてあげたいのですが、教えたところで何がなんだかわかりません。以上です。合掌。