ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ニヨニヨできるブログが増えてくれるとうれしい

最近、やままさんのブログが突き抜けてて楽しみで仕方がないのです。

yamama48.hatenablog.com

夏はめんつゆを飲む」ってぐしゃっとしてて大好きです。ブログって人目を気にしておしゃれなレシピとかが多い中で、めんつゆ薄めて飲んだら美味しいという、少なくとも私は知っている事実をストレートに豪速球で投げ込まれると死ぬ。

そりゃあそうです、めんつゆは美味しいのです。ついでに言うと、本気で美味しいポン酢もお湯で薄めて飲むと美味しかったりします。こればっかりは安物だとツンツンくるだけで美味しくないのですが、そこそこ高価なポン酢だとお湯で薄めて飲めば、さわやかなお吸い物になるのです。

昨日の「日記記事だってあっていい」という記事もとってもステキ記事です。

「読者さんが求めている情報を!」と思えなくても、「私自身が面白いと思うことをして、書きなぐる!」ことをすればいいのではないかなとふと思いました。

私が常々思っていることです。私が楽しいと思うことを書きまくる。漫画もそうです。自分が面白いと思うことを描いているだけです。だから、電子書籍にしていつでも読めるようにしているのです。

ぐわぐわ団 4コマ漫画集: 2018年上半期 (ぐわぐわ団の本)

ぐわぐわ団 4コマ漫画集: 2018年上半期 (ぐわぐわ団の本)

 

わけがわからないかもしれませんが、自分で描いて、自分で読んで、自分で笑っているのです。この漫画なんか何度読んで何度笑ったかわかりません。

「文章の価値を決めるのは自分ではない」と書いたこともありますが、まずは自分が楽しいと思える文章を書きなぐることで、もしかしたら誰か他の人の目に止まって、読んでもらって、喜んでもらえるかもしれないと思うと、とりあえず書いておこうとなるのです。

だから、日記記事だってあっていいですし、むしろ私のようにそういう文章が好きな人もいるのです。

makai.hatenablog.jp

突然ですが、こちらのブログを読んで、ひっくり返りました。文章がとにかく自分好みで、いちいちハンマーでガンガン打ち込んでくるような感じがたまりません。ちょっとした巡り合わせで発見できてめっちょこ嬉しい。そして、過去記事を漁ってニヨニヨするのです。

今日はやたらと記事をアップしていますが、ブログを書いている時間はわずかで、『ニンジャバットマン』を観に行ったり、本を買ったり、漫画を読んだり、ノートを買いにいったり、クリーニングを出したり、いろいろとしているのです。合掌。