ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

iOSが新しくなると必ず現れる「新しいのは不安定だから入れないほうがよい」の人がたくさん現れた

ただ単に「iOS12をインストールした!」というだけの記事がこちらになります。

www.gw2.biz

先にお断りしておきますが、ぐわぐわ団は「読んで損する楽しいブログ」をテーマに掲げる与太話だらけのブログです。スマホに詳しいわけでもありません。「せっかく新しいのが出たんだから使ったらええやん」という自分の考え方を書きとめておいただけだったりするのですが、iOSが新しくなると必ず現れる「新しいのは不安定だから入れないほうがよい」の人がたくさん現れたのにはびっくりしました。

貴重なご意見、ご感想、アドバイス諸々、本当にありがとうございました。私としては「iOS12にしなさい」と強制するつもりもありませんし、こんなん好きにすればええやんというのが偽らざる気持ちではあるのですが、コメントを読ませて頂くと、本当にいろんな考え方の人がいるというのがとてもよくわかります。

ここで私が声を大にして言いたいのがサンリオの名言。「みんなちがって、みんなかわいい♡」みなさんのコメント、内容もさることながら、文章から受け取る印象がそれぞれ違うのです。どうしてこんなに喧嘩腰なんだろう?とか、ものすごく上から目線だけど偉い人かな?とか、いろいろと思うところはありますが、とにかく「みんなちがって、みんなかわいい♡」と考えれば、腹も立ちません。

私の記事がきっかけで「iOS12をすぐに入れる派」と「iOS12はすぐに入れない派」のバトルが開始されてしまったような印象も受けるのですが、私は争いは好みませんので、みなさんが仲良く手に手を取り合える世界を望んでいます。そして、iOS12を入れたいと思う人は入れればよいですし、iOS12を入れるのに不安を感じる人は安全宣言が出るまで待てばよいのです。なにも、やいやい言う必要もありません。自分で決めたらいいのです。

とはいえ、1995年、深夜0時だというのに、たくさんの人が電気街に集まって、出たばかりの Windows95 を我も我もと買い求めるフィーバーぶりを知っている身としては、せっかくiOSが新しくなったというのに「新しいのは不安定だから入れないほうがよい」人ばっかりになっているのは、ちょっと寂しいなと思ったりもしました。合掌。