ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

自己肯定感養成サロン

自己肯定感が低いとお悩みの方へ。

自己肯定感養成サロンを開設致します。

「自分は無能」「どうせ私なんか」「必要とされていない」と鬱々とお悩みのあなた!自己肯定感を高めることで、素晴らしい人生が広がるのです。

ぜひ、自己肯定感養成サロンでみなさんに自己肯定感の高め方を学んで頂きたいと思います。怖がらないでください。難しく考えないでください。懇切丁寧にみなさんの自己肯定感を底上げさせていただきます。

セミナーを受講した暁には、「私は才能がある!」「私だからできる!」「社会に必要とされている!」と希望に溢れ、力がみなぎり、そして自己肯定感がパンパンになったあなたの明るい未来が開けます。

さあ、今すぐお申し込みを……

しないでくださいね。自己肯定感養成サロンなんて開設しませんし、嘘っぱちですから。

最近、やたらと耳にする「自己肯定感」。悪いこっちゃないと思うのですが、何がなんでも前向きに!人生に成長を!明るい未来に向けて!みたいなのが多いような気がしますし、別に何がなんでも前向きにならんでもええし、成長なんてせんでもええし、未来なんて誰もわかりません。自分を否定するのも、それはそれで仕方がないし、自分を否定することに罪悪感を感じるのが一番よくない。はっきり言うと悪い。

「自分は無能」でいいんです。ほとんどの人が無能なんです。みんながみんな、STAP細胞を発見できるわけではないですし、「交響曲第1番《HIROSHIMA》」を作曲できるわけではありません。だから自分はダメなんだ……と落ち込むのも悪いこっちゃありません。人生、浮き沈みがあるんです。それでいいんです、無理しちゃいけません。

「自己肯定感を高めなければならない」というように、「〜すべき」が先に立ってしまうと、気がついたら目の焦点が合っていないような人に「あなたは素敵な人なのよ!信じましょう!愛しましょう!そしてお金を払ってね!」と言われるのです。そして、お金を払ってしまいそうになるのです。気をつけましょう。

ぐわぐわ団は自己肯定感が低かろうがなかろうが、とにかく生きているだけですごいことだという考えのもと、自己肯定感を高めるためにサロンではなくセミナーを開催しようと考えています。千年後ぐらいに。合掌。