ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

アルフレッド卿

満月の夜になると思い出す、アルフレッド卿の事を。

みなさん、こんばんは。さあ、はじまりました、時事公論!ではなく、ぐわぐわ団の与太話。本日はミシュランガイドで星3つのお店をご紹介。

近くにあるタイヤ屋さんなんですけどね、とにかく親切で、しかも技術力も確か。スタッドレスタイヤに交換してもらおうと立ち寄ったら、すでにスタッドレスタイヤを用意して待ち構えていましたからね。F1のピットじゃないんだから、入ったらすぐにタイヤの交換ってどうよと思いつつも、うだうだと交換されても、お店の中にあるのはタイヤですからね。見ててもおもしろいわけでもない。黒くて、丸くて、似たり寄ったり。もちろん、お値段に応じて、いろいろとすごい機能がついていたりするんでしょう、Wi-Fiとか。しかし、あまりタイヤそのものに興味があるわけでもなし、さっさと交換してくれるに越したことはありません。

それはそれとして、アルフレッド卿のことです。誰だ、アルフレッド卿って。

よくわかりませんので、こないだ観たNHKのドラマの話をします。

www.nhk.or.jp

すでに終わっちゃってます。でも、めちょんこおもしろかったです。東出昌大が腹黒アイドルに振り回される姿が実にかわいい。謎解きもさほどややこしくはないけれど、最後には十分満足できる展開。

何となく第1話を観て、3話連続でおしまいというから、それなら観ようかなと思ってみたら大当たりだったのです。実にありがたいことです。

うちのテレビはやたらめったらNHKが映っています。NHKを見ない日はないと言い切れるぐらいにNHKを見ていて、逆に民放を見るほうが珍しい。だから、民放を見ていてCMが入ると、違和感を感じてしまったり。

ですので、NHKにはきちんと受信料を支払っているはずです。

それはそれとして、アルフレッド卿のことですが、やはり誰だかさっぱりわかりません。なんとなく、アルフレッド卿のことを書こうと思い立ったのですが、誰だかわからないので断念しました。以上です。合掌。