ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

偶然を必然に

超メモ帳(Web式)@復活」のゆきにーさんと、「優しさ12mg」のあけみさんが令和2年1月1日にご結婚されました。おめでとうございます!

詳しい馴れ初めなどは双方のブログを読んで頂ければと思うのですが、このお二人はブログつながりでご結婚に至ったという、ブログ書きにとってはなんとも嬉しいおめでたいお話なのです。

もともと、婚活のためにブログを書いていたわけではないと思うのですが、ご結婚まで至るというのは、ものすごい偶然である一方で、ブログを書いていたからこその必然であると思うのです。もちろん、適当なことを言っているだけですので、難しく考えないで頂きたいと思います。

さて、偶然にも私がよく読んでいるブログ「ドクダミ自由帳」でこんな記事がアップされていました。

www.dokudamiyoshiko.com

お正月早々にこういう記事をしれっと投稿されるあたり、さすがだなぁと思うのです。なかなか手に取らないと思う本をわざわざこのタイミングで読み直す、なかなかできることではありません。

結婚おめでとうと言った舌の根も乾かぬうちに、なんで離婚の話なんて切り出すの?と思われるかもしれませんが、こちらの記事の最後にめちょんこよいことが書いてあるのです。この結論に行き着くまでの過程がおもしろいので、ぜひ記事を読んで頂きたいのですが、とりあえず引用させて頂きます。 

ユキナ婚を読み返して、「ありがとう&ごめんなさいはちゃんと言おう」「言わなくてもわかることはないからちゃんと言おう」・・・そんなことを思うのでした。

ね、すっごくよいことが書いてあるでしょ。

おそらく、この記事を読んだのは偶然であると思うのですが、せっかくなのでこれからのお二人のためにご紹介させて頂きたいと思ったのです。私もインターネットで相方と出会い、昨年金婚式を迎えましたが、ありがとうとごめんなさいをきちんと言うこと、言わなくてもわかることはないからきちんと言うことはとても大切であると感じています。このことを伝えたいと思っていたときに偶然にもこの記事に出会ったことは、もはや必然と言えるでしょう。勝手に必然にしました。

そして、もうひとつ。「私の裁判」のecoplaceさんのお誕生日が1月1日なのです。ecoplaceさんのお誕生日にめでたく結婚をされた方たちがいらっしゃるというのも、なにかの偶然かもしれませんし、何か必然があるのかもしれません。これまた勝手なことを言っていますが、何かの縁だと思えばよいかなと思った次第です。ecoplaceさん、おめでとうございます。

ゆきにーさん、あけみさん、お幸せに!合掌。

▼ゆきにーさんのブログ▼

www.ituki-yu2.net

▼あけみさんのブログ▼

www.akemi-12mg.net