ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

モーレツに眠たい

♪し〜んぱ〜いないからね〜 く〜じ〜け〜そ〜お〜で〜も〜

♪さいごにあいはかつ〜

f:id:make_usagi:20200804233944j:plain
いやあ、執行猶予がついてよかったですねぇと思って口ずさんだ曲が、なぜかKANの「愛は勝つ」でした。どうも私は例の人とKANが頭の中でごっちゃごちゃになっているようです。前向きというか、希望がわいてくるというか、もう大丈夫だとか、そんな歌に……虫酸が走る、そんなダークな時代もありました。気がつけば愛だの、恋だの、浮かれた歌など聴いていては自分の品格が落ちる!と思うようになって、筋肉少女帯の「風車男ルリヲ」を聴いて心を穏やかにしていた時もあったのです。

そんな私もいつしか華原朋美が歌う小室哲哉の曲にうつつを抜かすようになりました。華原朋美のファーストアルバムはほんとに必聴です。ぜひとも聴きましょう。

LOVE BRACE

LOVE BRACE

  • アーティスト:華原朋美
  • 発売日: 1996/06/03
  • メディア: CD
 

……今年は何年だ?24年前も経っているではないですか。もはや「ナツメロ」と言ってもよいレベルですね。うわー、ツラい。でも、ホントにいいアルバムです。小室哲哉も歌っています。それはべつにどうでもいいです。

先ほどまで、うとうとしていて、むくっと起きたら午後10時半で、ごはん食べるの忘れてるやん!みたいなことになって、マルシンハンバーグをじゅ〜と焼いて、カリッとさせてから食べました。あれ、安いわりにめちょんこ美味しいです。袋に入った千切りキャベツとマルシンハンバーグ、そして最近話題になっていたポテトサラダ(もちろん袋に入ったもので手作りではありません)をいただきました。野菜もとりつつ、メインディッシュは肉!実に健康的なのですが、食べた時間が遅い。まぁ、眠たかったので仕方がありません。夜中の2時とかだったらさすがにそのままふて寝していたのですが、午後10時半ならギリギリ大丈夫でしょう。

とにかく、眠たいのです。オセロニアのガチャを回さないといけないのに、テュポーンが欲しいのですが、出なかったらどうしようと思うと、なかなか一歩踏み出せません。合掌。