ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

たぶんおそらくまちがいなく次の総理大臣は……

ワ・タ・シ♡

と、たった3文字で終わりにしようかと思ったのですが、そういうわけにもいかないというか、そういうわけにもいくのですが、そういうわけにしたところで、そういうわけなんだから仕方がないというのも事実。以下、蛇足。

f:id:make_usagi:20200902220942j:plain

9月です。オセロニアも3rdシーズンに突入しました。さっき、明日に掲載する記事にも書いたのですが、新しい超駒がひとっつも手に入らずに意気消沈しております。別にええんだけど。ええんだけど!しゃーないんだけど!パチンコにのめり込むおっさんの気持ちが多少なりともわかったような気がします。パチンコにのめり込んでいるおっさんと気持ちが通じた瞬間です。ぶっちゃけると通じたくもないのですが、通じてしまったのだから仕方がない。おっさんはお金が欲しい、私は閻魔大王が欲しい、それだけの違いです。

これがパチスロにのめり込んでいるおっさんとなると、実は気持ちがわからないのです。というのも、私はパチスロは一度もしたことがありません。パチンコはちろりとしたことがあるのですが、とにかくパチスロはしたことがないのです。ないのだから仕方がない。わからないことはわからないですし、理解もできないものです。

以上から、次期総理大臣は菅総理大臣になりそうです。別に誰でもいいんですけど、困ったことがひとつあります。何かと言うと、以前かいわれ大根ばっくばく食べた人と読み方は違えど漢字が一緒だから。新聞の1面にでかでかと「菅総理大臣」なんて書かれてしまうと「かん?」と間違えて読んでしまってビビるかもしれません。

そして、ニュースを読むアナウンサーの原稿には必ず「すが」とフリガナをふってあげてください。午後8時45分からのNHK大阪のローカルニュース番組はやたらとアナウンサーが噛むので私と相方が楽しみにしているのですが、総理大臣の苗字の読み方は間違えるとヒヤヒヤするので、言い間違いはないようにしていただきたいと思うのです。以上、蛇足でした。合掌。