ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

予防接種

そろそろインフルエンサーの予防接種の時期がやって参ります。

f:id:make_usagi:20201017220543j:plain

インフルエンサーになってしまうと自分の一挙手一投足に何かしら周囲から反応されてしまうことになるから大変なんです。うっかり「まだ東京で消耗してるの?」なんて言おうもんなら、東京の人からはバッシングを受け、高知の人からもバッシングを受け、京都の人からも「死ねどす」と脅迫される始末です。

そんなことにならないよう、予防接種を射っておいたほうがよいのです。例のウイルスのワクチンはなんじゃかんじゃと難儀しているようでいつ完成するのかさっぱりわかりませんが、インフルエンサーのワクチンはすでにできています。きちんとワクチンを射っておけば、インフルエンサーになったとしても、そんなに影響力が出ることもありません。

ピカチュウみたいな名前のインフルエンサー患者の女性もいろいろ大変そうですし、ドラえもんみたいな名前の元祖インフルエンサー患者に至ってはとある餃子屋さんにどエラい迷惑をかけていますし、本当にろくなもんじゃありません。

もちろん、インフルエンサーに対する若干の憧れというものもないわけではありません。私がインフルエンサーになって、世の中にぐわぐわ団のテーマでもある「命をいただく」大切さ、そして「みんなちがって、みんなかわいい」の精神を広めることができれば、それはとても素晴らしいことだとも思います。しかし、その反動でアンチが出てくる可能性がある以上、インフルエンサーになりたいとは思えないのです。

ねちっこく毎日Twitterに「死ねどす」みたいなリプを飛ばされたら、私のカラスの精神力では長くはもたないでしょう。ぐわぐわ団にはコメント欄がありませんが、これもアンチが出てきたらイヤだなぁという気の弱さゆえです。静かに暮らしたい。じゃあ、なんでブログなんて書いているんだと言われるとぐうの音も出ませんが、ちょきぐらいなら出る感じです。

まずはうがいと手洗いをしっかりと行いましょう。合掌。