ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

新発見!例のウイルスは夜行性だった!

国の偉いさんが1都3県の知事に対して「午後8時以降の不要不急の外出自粛を住民に要請してほしい」と求めたそうです。具体的に午後8時以降と言っているということは、国の偉いさんは例のウイルスが午後8時以降動き出すということを知っているということに他なりません。グレムリンという映画で、へんてこ生物ギズモに対して「午後0時以降ごはんをたべさせてはいけない」という決まりがありましたが、似たようなものだと言えます。

f:id:make_usagi:20210103151522j:plain

ていうか、夜行性だとわかっているから「午後8時以降」だと言っちゃうわけで、そうでなければおかしいのです。例のウイルスが昼夜問わず活動しているのであれば時間など決めずに不要不急の外出自粛を要請しなければ理屈にあいません。「夢は夜ひらく」というのは藤圭子の「圭子の夢は夜ひらく」という歌の歌詞ですが、例のウイルスは藤圭子っぽいのかもしれません。

悪いぐわぐわ団はついつい、真っ昼間っから飲み明かせばよいと考えてしまうのです。午後8時になればきっちりお家に帰りますけど、それまではみんなでじゃんじゃか飲んで歌って騒いでキャーキャーすればよいのです。午後8時までは国の偉いさんのお墨付きで安心して生活できるのですから、政府も経済対策ということで余っているお金をぶわーっと配って、飲み食い全部政府が払う!ぐらいの大盤振る舞いをすればよいのです。景気対策もばっちりです。中途半端にクーポンとかややこしいことをするからややこしくなるのです。全部政府にツケといて!としちゃえば簡単です。

ただ、問題があるとすれば、私はお酒が飲めないのと、大騒ぎするのは苦手なのと、基本人見知りなのでワーキャー騒いで飲み食いするというのができないということです。個人的な問題ではありますが、できないのですから仕方ありません。というわけで、私は一日中引きこもることにしますが、午後8時までは安心して経済を回してもよいのですから、じゃんじゃか遊びましょう。全責任は国の偉いさんにあります。ぐわぐわ団は悪くありません。合掌。