ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

メンソレータムアシスタントディレクター

私が愛用している塗り薬が『メンソレータムAD』と言いまして、背中が乾燥してかゆくて仕方がない時によく塗布させていただいております。とてもよく効いているような気がします。とはいえ、お薬ですから皆々様におかれましては、使用上の注意をよく読み、用法、用量を守って正しくお使いください。

そんなわけで『メンソレータムAD』正式名称『メンソレータムアシスタントディレクター』とはあんまり関係ない話をします。Switchを買った話は以前したと思うのですが、最近の運動不足を解消すべく『テトリス99』や『ファミコン探偵倶楽部』だけではなく『リングフィットアドベンチャー』なんかを買って毎日トレーニングをするのがよいのかもしれません。結構な運動量があると聞きます。先ほど任天堂のサイトを見ていたところ、ダウンロード版が売っているのを見かけて「これは良いかもしれませんなぁ」と思っていたところなのです。

Switchを買ったときにカセットを買ってわかったのですが、実際はダウンロード版のほうが便利なのです。カセットをがちゃがちゃ入れ替え入れ替えするのが面倒なので、私の家のSwitchには『世界のアソビ大全51』が常に突き刺さっているような状態でして、ていうかSwitchのカセットって言うな!昭和人間が!と激怒される令和チルドレンがいらっしゃるかもしれません。私自身は昭和人間ではなく、大正人間なので、本来はゲームカードというのは重々承知のうえで、あえて皆々様を挑発するためにカセットと言っているに過ぎないのです。「カセットとは何事だ!」とお怒りの方におかれましては、私の掌のうえで転がされていることに気がついていらっしゃいますでしょうか。お気をお鎮めください。怒りは何も産み出しません。ゴルバチョフも亡くなりました。フルシチョフも亡くなりました。そして、エリツィンも亡くなってしまったのです。実に残念なことです。みなさんもお悔やみしましょう。合掌。