ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ショータターム

なんだ!ショータタームって!わからん!ムキー!

というわけで、ショータタームに関しては一旦横に置いておいて、戻して、また置いておいて、やっぱり戻して、縦において、90度ひねって戻して、ひっくり返して、さらに90度捻って、横にして、戻しますが、日経平均株価が30,000円台に戻し、日本の景気は良くなっているように思えますが、私たちの生活はそれほどよくなっているとも思えず、石川啄木が何かで書いたように「働けど 働けど わが暮らし 楽にならざり じっと手を見る」という感じになっていますが、はっきり言うと無駄遣いばっかりしているから楽にならざりなのであって、でも、無駄遣いとは思いつつも、買ってみると意外とよいものもたくさんあるのです。

AboveTEK ノートパソコンスタンド 縦置き 3台収納 ホルダー ノートpc スタンド 幅調整可能 ノートパソコン 台 アルミ合金素材MacBook/ipad/phone/タブレット対応(最大17.3インチ)省スペース 滑り止め 安定 - 銀

このようなものをAmazonで買いました。こないだ買ったCHUWIのノートパソコンやらiPad、iPhoneをおふとんの近くにべちょっと転がしていたのですが、なんか踏んだらイヤだし、整理もつかんし、地味にもんにょりしていたのです。そこで、なんかないかなと思ってAmazonでパソコンスタンドみたいな感じで検索していたら出てきたのがこちら。ノートパソコン、iPad、そしてiPhone、全てを一緒にすちゃっと置くことができます。これはもう本当に素晴らしい。照ノ富士にもぜひオススメしたい。それほどのモノです。いきなり照ノ富士関もパソコンスタンドをオススメされたらびっくりするかもしれませんが、それほど私の中ではしっくりと「こういうのが欲しかった!」と思えるモノだったのです。本当にありがとうございました。

ということで、物欲が物欲をよび、気がつけばモノで身の回りがあふれかえるような生き方をしていると、ミニマリストの方々から「お前はミニマリストの片隅にも置けない奴だ!」とげちょげちょに批判されるのですが、マキシマリストの代表としてミニマリストとは一戦交える覚悟でございます。頑張りましょう。合掌。