ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ロースハム その2

それでは、本日もロースハムについて語っていきたいと思います。

ロースハムと相反するモノとしてローさないハムがあります。ローさないハムはフランス革命以降は食べたらダメということになったので食べたらいけません。そこいらのスーパーに売ってはいるんですけどね。買ってもいいんですけど、食べたらダメです。あくまでも鑑賞用として楽しむだけです。ローさないハムは食べるの禁止。見て楽しみましょう。フランス革命以降、誰も口にしていないので、ローさないハムを食べたことのある人はこの世にはいないハズです。もしローさないハムを食べたことがある不届ものがいたら貴景勝の突き押しの稽古の相手をしてもらいます。

一方でロースハムはフランス革命までは食べてはいけなかったのですが、フランス革命以降はロースハムを食べることが許されました。ロースハムというのはスハムという動物です。ハイスハムとミドルスハム、そしてロースハムと三種類いるうち、最も低価格です。ハイスハムは10万円ぐらいしますし、ミドルスハムは1万円ぐらいします。ぶっちゃけ赤スパぐらいするわけですよ。でも、ロースハムは1,000円ぐらいで買うことができます。庶民のために頑張ってくれています、ロースハム。

ちなみに、スハムというのは東南アジアの湿地帯に住んでいて、ランクが高くなればなるほど捕まえるのが大変です。とはいえ、ハイスハムを捕まえると1ヶ月は生活ができるので、野生のハイスハムを捕まえようとする人がたくさんいるのですが、ハイスハムは高級食材なのでなかなかいません。ロースハムはそこらへんにぴょこぴょこ跳んでいるので中学生でも簡単に捕まえることができます。だから安いんです。

ロースハムはレンコンと一緒に食べると栄養素であるビタミンGT-Rが増えるので、できればレンコンと一緒に食べてください。ハイスハムもレンコンと食べるとビタミンVTRが増えますが、高級食材なのでなかなか食べることはできないと思いますので、ロースハムで我慢しましょう。合掌。