ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

NYダウ急落、665ドル安!

NYダウが思いっきり下げました。

*上の画像はキャプチャーしたものです。

土曜日のけだるい朝の時間、のんびりとネットサーフィンをしていたら「NYダウ急落」のニュースが飛び込んできました。

ここまでそこそこ順調に値上がりしてきたアメリカの株価ですが、日本相撲協会の理事候補選挙で貴乃花親方が2票しか取れずに落選してしまった影響で、思いっきり値下がりしてしまいました。これはさすがにヤバい。トランプ大統領が理事候補選挙のやり直しを求めて安倍総理に電話会談を申し出るかもしれません。

ビットコインも一時8,000ドルを割りました。これも、貴乃花親方が落選してしまった影響が濃厚です。

私の歯が痛いのも、たぶん貴乃花親方が落選してしまったからでしょう。昨日、歯医者さんに行って、噛み合わせを調整してもらってマシになりましたが、まだじんわりと痛みが残っています。貴乃花親方が当選していたらと思うと無念でなりません。

何度見ても面白いので、もう一度貼っておきましょう。土曜日だというのに、朝からどうしようもないネタでお茶を濁しております。こういうのを大阪弁で「ちょける」と言います。合掌。