ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

スペシャル6人タッグマッチをプロデュースしました!

もぐもぐ団のまけもけ……ではありません、ぐわぐわ団のまけもけです。

ちょいと前に書いた記事「プロレスラーは死なないでもらいたい」で、こんなことを書きました。覚えていらっしゃいますでしょうか。

橋本真也、三沢光晴、ビッグバン・ベイダー vs 冬木弘道、ハヤブサ、ミスター・ポーゴの6人タッグマッチが見られるのなら、6人がリングの上に立っているのを見るだけできゅんきゅんすることでしょう。

そしたらなんと、『働けおっさんブロガー』でおなじみ、マスクド・ニシオカさんがこの6人タッグを再現してくれました。すごい!

全員が故人ですのでシミュレーションではあるのですが、たぶんこのメンバーで試合をしたらこんな感じだろうな〜という雰囲気であふれています。最後で私の大好きなミスター・ポーゴが大活躍をします。

前にも確かいろいろ書いたのですが、「オレ様に勝とうなどと100万光年早い!」という超名言を残されたのがミスター・ポーゴです。「オレ様の使っているのは凶器じゃない!武器だ!」という、本当に脳みそがどっかいったとしか思えないような発言もぽんぽこ飛び出すわりに、実はめっちょこいい人だったりして、私の中では最高のレスラーなのです。火を吐く、鎖鎌を使う、悪いことをしまくる、大仁田厚があそこまでカリスマになれたのはミスター・ポーゴがいたからです。

マスクド・ニシオカさんの実況の中で、橋本真也と冬木弘道の微妙にもんにょりした関係なんかも触れられており、あ〜やっぱり知ってますよね〜という感じです。

昨日から突然、Amazonプライムビデオで観ることのできる『有田と週刊プロレスと』という番組を観てニヨニヨしてたもんで、なんとなくプロレス熱が沸々とたぎりだしてきていたところに、今回のこの動画です。タイミングというのはあるもので、私の中では実にベストタイミングでした。やっぱりプロレスは素晴らしいのです。

プロレスも素晴らしいし、プリキュアもめっちょこ素晴らしいし、そして最近はゲゲゲの鬼太郎の猫娘にもハマってしまい、日曜日の8時半から9時半までの1時間が至福の時間となっているのです。

猫娘に関して語り出すとたぶん止まらないので今回は差し控えますが、とにもかくにもマスクド・ニシオカさん、本当にありがとうございました!合掌。

▼マスクド・ニシオカさんのブログはこちらです▼

www.maskednishioka.com