ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

『この鬱がすごい!』がすごそう!

「このブログ、めっちょこおもしろいやん!」と思って、読者登録をして、更新されるとニヨニヨしながら読んでいたのに、気がついたら更新が止まっていてもんにょり……ということがちょくちょくあります。

www.usabarashi.com

こちらの『うさばら氏ブログ』、小5の時に買ったスク水を29才で着るとか、かなりぶっ飛んだ感じで楽しみにしていたのですが、2016年7月を最後に更新が止まり、2017年12月に突然「私パワハラの末強制自主退職、弟に130万の借金発覚、両親結婚31年にして熟年離婚。」といった超ハードなパワーワードが並んだ記事がアップされ、そして今年の11月頃から、またもやじわじわと記事が並び始めました。

そして今日、うさばら氏が新たなブログを引っさげて登場。うさばら氏ファンであった私は大喜びです。こちらがその新たなブログです。

www.konoutsu.com

『この鬱がすごい!』……って、いや……、なんというか、ものすごくものすごいインパクトのあるタイトルで度肝を抜かれました。鬱病を取り扱ったブログを書かれている方はたくさんいらっしゃいますが、これだけインパクトのあるタイトルを出してくるところがさすがです。

鬱病がめっちょこしんどくてツラい病気だというのはよくわかっているつもりなので、文章が書けるようになってきたというのは、そこそこ良くなってきておられるんだろうな〜と思うのですが、無理をせずに続けて頂きたいと思います。

鬱病ってものすごく波がありますし、昨日が調子が良くても、今日も調子が良いとは限らないし、薬も一発でボカンと効くようなものじゃなくて、効いているんだか、効いていないんだかわからないけど飲み続けないと効果が出ないし、にも関わらず周りの理解がなかなか得られないという、シャレにならん病気です。いまだに「鬱病は甘え」と思っている人がいるぐらいですから。

ただ、文章を書くことは、気持ちの整理につながったり、元気になるきっかけになったり、いろいろと良いことも多いと思うので、繰り返しになりますが、無理をせずに続けて欲しいなと思います。合掌。

▼鬱が爆発したというものすごくわかりやすい表現で始まります▼

www.konoutsu.com