ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

今日、私、頑張って即位します!

今日は祝日です。即位します。

今日、私、頑張って即位します!

とりあえず、これが言いたかったのです。私が何に即位するのか知りませんが、とりあえず即位します。13時からです。頑張ります。

パレードもする予定だったのですが、台風の影響で延期します。

今日は各国の要人がたくさん来られるので、用心しないといけません。

そして、夕方からは狂宴が!実に楽しみです。何を食べましょうかね。舌平目のマニエルとか、ふだん食べないような贅沢なものを食べましょう。

祝日になっていないカレンダーがたくさんあるので、ものすごく不安になるのですが、とりあえず祝日です。

国民の祝日について - 内閣府

「天皇の即位の日及び即位礼正殿の儀の行われる日を休日とする法律」という法律にきちんと書かれています。ですから、祝日の扱いです。

そんなことより!ディーンですよ、ディーン!昨日も「シャーロック」でディーンが大活躍ですよ。ディーンの、ディーンによる、ディーンのための月9「シャーロック」がますますすごいことになっています。

www.fujitv.co.jp

あまりドラマは見ないのですが、ディーンが主役なら見ないわけには参りません。第3話は地面師の話でした。地面師というのは土地の所有者になりすまして売却をもちかけ、多額の代金をだまし取る不動産をめぐる詐欺を行う者、もしくはそのような手法で行われる詐欺行為のことで、土地のニセ所有者を演じたのが山村紅葉。ディーンがお花屋さんに仮装して、山村紅葉に鎌をかけるシーンはディーンの真骨頂。

そして不動産取引のシーンでディーンの大演説大会。これまた、ディーン無双。とにかく、ディーンをたっぷりと楽しめるドラマです。全てのキャラクターがディーンの引き立て役。佐々木蔵之介だけは独特の存在感を放っていますが、あくまでも脇役。

ディーンを見ているだけで、おなかいっぱいになる「シャーロック」本気でオススメです。ぐわぐわ団は全力でディーンを応援します。

さて、私はカレンダーどおりお休みなので、プリキュアの映画でも観にいこうかなと思っています。だんだん寒くなってきたので、キュアおふとんに即位します。合掌。