ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

スコちゃんスタンプ第二弾がリリースされてますよ

スコちゃんスタンプ第二弾がリリースされていますよ。

www.mayuchandesu.com

上の画像は実際に相方とやりとりをしたところをスクショして画面を横にくっつけてみたものです。左上の2つのごみちゃんはぐわぐわ団のLINEスタンプです。「ごはんたいてます」と「おかずはありまぁす」はとても便利だったりします。

ちなみに、うちの相方のお気に入りは右上のピンク色の何かに乗っておしゃまさんしているスコちゃんです。おしゃまさんとは、最近やたらとテレビに出ている X JAPAN のボーカルToshIがライブで観客に向かって「おしゃまさんしてんじゃねえ!」と叫んだことで一躍有名となったフレーズですが、ご存知ない方はぜひこの機会に覚えておいてください。

それはそうと、LINEのスタンプって作るの大変なんです。40個数をそろえるのがまず大変。そして、審査が大変……だったはずなのですが、

今回はリクエストを出してから審査→承認が24時間もかからなかったことに、めちゃんこ驚いておりみゃす!!

前にも書いたことがあるのですが、クリエイターズスタンプが作れるようになってすぐのことです。私は、わけもわからぬまま、とにかくめっちょこ頑張って作って、 申請をしてから8ヶ月と9日、日数にして253日経ってからようやく審査が通ったという記録の持ち主です。おそらく、この記録は誰も破ることはできないでしょう。今なら24時間もかからないって、ものすごく素晴らしいことじゃないでしょうか。

……また、どうしても使いたいスタンプを思いついたら、自分で作ってみるのもやぶさかではありません。

それより、そろそろ年末に向けて4コマ漫画を集めた電子書籍の制作の準備にとりかからねばなりません。すでに、表紙はくま吉さんが頑張って描いてくれています。今回もめっちょこ素敵な表紙になる予感バリバリです。

それと、今回は特別企画で、以前みなさんからご応募してもらった4コマ漫画も掲載させて頂きたいと思っております。

www.gw2.biz

そして、実は今も応募受付中です。2019年12月24日(火)23時59分まで受け付けます。どうやって応募すればいいの?という方、ご自身のブログに載せてIDコールして頂いても結構ですし、メール(このブログのどっかにメアド書いてたはずです)で送ってもらっても結構ですし、Twitterでリプ飛ばしてもらっても結構です。こちらで把握できた範囲で収集させて頂きます。

みなさまからのご応募をお待ちしております。上の記事に枠なり何なりを用意しておりますので、ご自由にお使いください。合掌。

▼スコちゃんのスタンプはこちら▼

store.line.me