ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

今日も私も、生きている

りずさんがお困りです。

lizune.hatenablog.com 

3月いっぱいで今働いてる会社の派遣契約が3年の任期満了になるので、4月からは直接雇用で働かせてもらうという話だったのが、このタイミングで反故にされました。

 残念ながら、雇用に関することはあまり詳しくありません。もちろん、社会保険労務士の資格も持っていません。私ができることといえば、悪いことの後にはきっと良いことがあるよ、という自分自身の経験をお伝えすることぐらいでしょうか。

f:id:make_usagi:20200311213345j:plain

そういえば、ちょこちょこ言及させてもらっている「ドクダミ自由帳」のドクダミ淑子さんが派遣会社の営業をされてらっしゃって、ものすごくいろんなことに詳しいので、もしかしたら何か良い知恵をお持ちかもしれません。よろしければ、ぐわぐわ団つながりのよしみで何かアドバイスなど頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

www.dokudamiyoshiko.com

今日は3月11日、東日本大震災のあった日です。

私は大阪に住んでいるので、ちょっと揺れたぐらいだったのですが、その後に訪問先のお客さんのところでテレビを見せてもらって、エラいことになりましたねぇ……と話をしていたのを覚えています。

今は新型コロナウイルスのせいで、世の中がものすごく萎縮してしまって、これまたものすごくもんにょりしています。まさか、使い捨てマスクを洗ってもう一度使うなんてことをしないといけない日が来るとは思いませんでした。

なんだかんだとありますが、ドクダミ淑子さんが書かれているように、今日も私は生きています。いろいろと大変なこともありますし、決して順風満帆でもありませんし、どちらかといえばどうにかこうにか生きているようなところもありますが、とにかく生きています。

そして、生きていると、悪いことの後には良いことがあります。こればっかりは理由がわからないのですが、とにかくそんな感じです。ずーっと悪いことばっかり続かないのです。りずさんに良いことがおとずれますように。合掌。